7月13日(日)のつぶやき その1

2014-07-14 | ツイート

【滋賀県知事選挙 期日前投票者数】集計結果をお知らせします。6月27日から本日7月12日までに期日前投票をされた方は、100,923名。前回(平成22年)比で、0.92倍(8,207名減)でした。明日13日は、滋賀県知事選挙の投票日です。みなさん、必ず投票に行きましょう!

フサギコさんさんがリツイート | RT

【滋賀県知事選挙】本日の投票状況速報は、9時現在、10時現在、11時現在、14時現在、16時現在、18時現在、19時30分現在、20時確定の各時点について、市町からの報告がまとまり次第、県ホームページのほか、このツイッターでもお知らせします。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選の期日前投票の投票率は8.99%です。
滋賀県は前回選挙よりも有権者数が増えているので、投票率の下落ほど投票者数が落ちてはいません。

今日は朝から雨。投票率の速報が出ないとなんとも言えないが、陣営の加熱ほど投票率が伸びない恐れが・・・


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<本降りです。滋賀県知事選に影響を及ぼしそう。安倍の執念の為せる技か?


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<三日月隠す小鑓の雨・・・

恐ろしい事だな。昨日の朝の時点じゃ雨は夜だったのに。夕方から昼へ、午前中から朝一。

滋賀県知事選は最後の最後までもつれる様相。普通ならば三日月の流れなんだが・・・


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<この滋賀県知事選。小鑓が勝ったとしたら、狂気のB型パワーと呼ばせていただく。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選の9時時点の投票率は5.29%。前回は7.11%

前は参院選とW選だったので、調子は良かった。期日前投票率で14.1→8.99だったので、大体40%を巡る攻防になるのか。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選の前回の投票率。20時は期日前投票を含めた確定分。

10時 13.68
11時 20.62
14時 31.47
16時 38.81
18時 45.66
19.5 49.65
20時 61.56


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選10時時点で9.46。低い・・・

やはり危惧が的中するのか?


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<全国の政治疲れ現象が滋賀県知事選でも見られるのか?


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<雨が上がってきた。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選の投票率はあまり良くない。前々回の投票率44%は届きにくい情勢ではないだろうか。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選14時時点で24.94。雨が上がって下落が止まった。45は届くか?


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<再び雨が降ってきた・・・


@H_hikozaemon いよいよ来ましたな。
西野君は昨年5月段階、既に国土強靱化関連で他県の地方議員と接触が・・・


@Tarako33 しょっちゅう触れるもんじゃないので、夕方でしょう。期日前9%が乗るので何とか45は乗るでしょうし。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選の投票率が40%切れない情勢が確実になったのは幸いだった。
ただ、50%はやはり難しい情勢だと思われる。


@sugi_moira 色んな声が聞きたいので出来る限り投票にいってほしいもんです。
民意っていうのは、

本当に天意というものらしいです。


@H_hikozaemon 彼らの一族の処世術ですからね。
80年代からああいう調子なんで、あまりいい生き方じゃないけど・・・


@H_hikozaemon そうです。大阪自民は世襲だらけですw

ところで西野君は動きを見てると兄よりセンスは上でないかと思います。
彼は泉北高速の一件で既に伏線を張ってありますし、近隣ネットワークを張るのも上手です。


@H_hikozaemon いえ。現段階の復党狙いではありません。
来年だろう総選挙の次の総選挙への出馬の為の伏線かと。

竹本さんの後継狙いです。


@H_hikozaemon 今離れても裏切りの誹りを受けるだけです。総選挙前に抜けた方が高く売れる。他の者も引き連れれば尚更大きく売れますし。

それにこれは竹本さんだけじゃなくて、自民選対側の意向だろうと。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選18時35.08!
45越えは確実な情勢。50%への可能性を残す、低いけど。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<36.03だった。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選で投票率50%越えれば滋賀県民の勝利は確定。
選挙結果は20時以降ね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。