12月13日(日)のつぶやき その5

2015-12-14 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<橋下さんは「勉強中」の模様である。


橋下氏は経済については本当にド素人のようだ。だからこそ私は必死になって、おかしな学者の戯言に騙されよう、彼への説得を試みている。まあ彼は「またアンチがごちゃごちゃ言っている」程度の認識なのだろうが、私は本気だ。せめて経済金融だけでも「まとも」な政治家になってほしいのだ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

橋下氏は将来、首相になる可能性が否定できない人物だ。せめて経済金融だけでも「まともな」政治家になってほしい。彼は大阪市民を手玉に取ったが、今、逆に高橋洋一氏から手玉に取られている。妄信と言っていいレベル。橋下氏に高橋洋一論が完全注入されると想像しただけでも寒気がする。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

「既得権(キトクケン)」とか「既得権益(キトクケンエキ)」という5音や7音の徹底反復が頭に残りやすく、何を言ってもこの色眼鏡で見るようになると信者ができあがるという感じ。なので、この言葉を打ち消すフレーズが要りそう・・。 #維新の破壊 #維新のプロパガンダ #利権創出

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 現状、意図しない部分に至るまで、とことん向こうに攻撃材料を与えちゃってるからなぁ…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@naniwacchi 逆に「分断」を上手に活用できんものかと考えております。その時時の情勢を利用するのが野党側の命題ですんで。

2 件 リツイートされました

結局ね、自民党を叱り飛ばせるのは自民党なんよ。よその党の人や、無所属・無党派がいくら叱っても、自民党にとっては「客席からの野次」にしかならない。「それじゃいかん」って言いたい人や、それ以上の期待を託したい人が一杯いるのは分かるんだが、政党というものはそういうもんよ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

あの法定協議会を、地方行政のイロハや法知識の解説を交えながら振り返るルポタージュを読みたい。あの会議に維新の政治スタンスや要素が凝縮されてると思うからだ。
「法定協議会が解れば維新の正体が見える」とか。

フサギコさんさんがリツイート | 9 RT

無党派層が住民投票は自分の問題と捉えたが、W選挙はいつもの「誰がやっても同んなじちゃう?」と他人事のように感じたと思う。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

ハシモトとメディア連合軍の作戦勝ちなんよ。都構想の総括する間を与えず、すぐさま生煮えの大阪会議を対案に祭り上げ、これまでと同じ何も決まらないダメ会議を自己演出。そのハシモトの弁だけ取り上げ、何の検証も無しに垂れ流されたら、この結果もいた仕方が無い。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

一般ピーポーが情報得るのはテレビか新聞。どちらも尺と紙面の制限あるから検証には向かないメディア。それを熟知してハシモトは時にヤクザ紛いの恫喝と、定期的に話題を提供して記者を手なづけて完全にコントロールした。
そんな選挙無双状態を作っても住民投票は負けた。それだけ酷い愚策だった。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私はこれから批判的表現に怯えながら暮らします的に見えちゃうんだが・・・・・・・・・ 現役時代に罵倒してきたという自覚はありはるんだねぇ、やっぱり。

予防線張りまくりなんはあんまりいただけませんなぁ。 twitter.com/t_ishin/status…

9 件 リツイートされました

界隈で今更左派のW選挙応援はどうだったのか?が盛り上がっているが、確かに左派の多くがこれまで国政しか見ていず地方政治にうとく「安倍シネ」言いつつ支援みたいなこと言ってて「お前らの言論アピの場ちゃうぞ!候補者の公約一つ見て理解したんか?」と俺も思うことあったのは事実。が敗因ではない

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

@fusagikosan ていうか堪えてたの!?とそこがまず驚きました。
もっと図太い人かと思ってた。

けどまあいろいろ漏れ聞く話だとそうでもなさそうか。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

@osakapolitics 元々線が細い人ですよね。繊細。演説の時、いっつも車から出てこないんですわ。

1 件 リツイートされました

そう言えば、あの人は私人から名誉を毀損されたとして、民事・ケイジの両方で法的措置を執られていたのじゃないかな?! twitter.com/fusagikosan/st…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 刑事と変換漏れちゃいました。_| ̄|○

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@fusagikosan その手もエピソードはいろいろ聞きますね。
まあそういう繊細さ無いと時勢を狡猾に読むことはできませんから、表裏一体でしょうけど。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@osakapolitics ですです。そうじゃないとあんな集中力は引き出せないと思います。


@fusagikosan 正直、退任前日に書きはると思っていた。ただ、そんなに批判的表現に怯えるのであれば、いっそのことツイッターアカウントを閉鎖して、「橋下雑記」という形のweb日誌を書かれたほうがいい。

ていうか、有料メルマガ一本に絞ったらええねんや、そのほうが早い。

2 件 リツイートされました

@osakapolitics wwwww もちろん橋下さんも立てば覆い隠しはりますよwww



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。