2月28日(日)のつぶやき その3

2016-02-29 | ツイート

@iseakira 眠ってはいますが、量も質もコストも劣りますです。
例えば石炭鉱も今は一つのみですし。金鉱も確かそんな感じ。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 量もそうですけど、コスト的な面で問題あるでしょう? 韓国とかシンガポールなんざ眼中には無いでしょ?我々日本ってのは。我国が対峙してる相手は欧米列強なんすから。そうなるとやはり持たざる国でしかないわけです。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 過去とは言いませんよ。その凄い部分があるのも別に嘘ではないでしょう。
けど、それがどういう構造で生まれているのか?と考えたら、「無茶やりやがって…」という事実に思い至るわけです。
慢心するような状況ではなく無茶やって綱渡りで張り合ってることが分かってくる

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira 確かに無茶は多いですわねぇ。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 火山国ですから、鉱物資源はほんとはいろいろあります。
けどそれを掘り出しコスト的に見合うかというと、NOなところが。
中国が内モンゴルでやってるような公害無視で環境破壊しながらなんて、限りある狭い国土で、また人権的にもできませんし。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira 「安保論」を闘わせるならば、本当はここらも踏まえないといけない。コストや環境破壊を無視しても安全保障上採掘すべきか否かとか。決して軍事が安全保障ではない。

1 件 リツイートされました

@2petri2 ブハハハハwwww でも設備ありませんやん!


@fusagikosan そこを科学技術と職人の不断の努力でカバーというのがさっきも言った日本の「無茶しやがって…」なのです。無理なところを無理やりなんとかして強引に欧米列強と張り合ってきてというのが連綿と、そして今もの日本の構造。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@2petri2 おおさか二階の会はかつてのおおさか維新の会が衣替えした団体である。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今や安倍晋三はおろかトランプもプーチンまでが二階派認定されてるからなぁw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<このコラを貼った右翼街宣車が「津波防災反対!」を叫んでいたのであったとさw

日本の災害対策反対ってどこの国の愛国者やねん! twitter.com/juri_nadeshiko…

3 件 リツイートされました

@juri_nadeshiko ネトウヨが日本の津波を喜んだ国認定されたんって確か韓国だったんだよな。てことはwwwww


日本のこころ改め「ウリナラのこころ」ですかえ~w
言っとくけど韓国ネチズンの方がまだ面白いから!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<商売ですからね。 twitter.com/alres9/status/…

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<何を言っているのかね、君は!

「自民に戻りたかった」 二階派入りの川上氏
nnn.co.jp/news/160228/20…

7 件 リツイートされました

@2petri2 ブハハハハwww てかそもそもどこで立候補するのか、とw


司会の田原総一朗自身が公言しているように、朝生は「討論番組」ではなく、ギャラの安い文化人を使って騒がせるバラエティー番組として作られたもので、最初から今に至るまでそこは一貫している(かなり失速しているが)

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

(つづき)だから朝生のやりとりなど本気で取り合うな、と言えるが(それは当たり前か)

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

民主党や維新の党への罵詈雑言を一部界隈がおだてるから、英雄気取りで
行動がどんどんエスカレートして見境がつかなくなったって感じ。

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

いろんな国会議員が居てもいい。
委員会で答弁機会のない他党批判も質疑の流れではある程度理解する。
でも唯一、足立さんだけは論外。
今に始まったことではないけど、常に他党・他者を愚弄する言葉を散りばめた質疑のおぞましさは耐え難い。

フサギコさんさんがリツイート | 15 RT

維新の本部を見に行ったら「お維」の看板が新しく吊られてましたが、まっさらなので左側の色褪せっぷりが際立ってました。「関西維新の会」や「なんば維新」の看板は作らないのかな? pic.twitter.com/sid8zTNNqC

フサギコさんさんがリツイート | 9 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<せっかくなんだから、大阪維新の会の幕も一緒に新調すりゃ良かったのにね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。