2月28日(日)のつぶやき その2

2016-02-29 | ツイート

おおさか系右翼とは、その名の通り「おおさか系」である。大事な事なのでみなさん忘れないようにねwww

1 件 リツイートされました

twitter.com/Edward_Japanes… 二階と安倍の間に距離などない。本当に距離があれば、安倍政権はもっとグチャグチャのメッタメタになっている。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

昨年秋に産経に掲載された「砂防会館物語」と番外編、なかなかいいです。
sankei.com/politics/news/…
sankei.com/politics/news/…
sankei.com/politics/news/…
sankei.com/premium/news/1…

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<まぁ、そうなるよなwww

#私のつぶやきからジブリ作品作ったよ
・おもひで志帥会
・借りぐらしの県議
・猫の御坊
・ゲド二階俊博
・平成狸合戦議員
・火垂るの二階
appli-maker.jp/analytic_apps/…

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<地方創生も一億総活躍も思いつきのフレーズだから中身が伴う事もまたないのであった・・・ twitter.com/tomo050/status…


@toronei 西田さん、ここは自分が立たたなきゃいけない場面ですわ。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@adjacencypair 頭がおかしいんですわねw

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<二階は「リベラル」と言われるとイヤな顔をするのであった。本人的にはリベラルってのは肌感覚に合わないのだろう。 twitter.com/aburadakos/sta…


ファーストリテーリング(ユニクロ)の中国事業について気になる話を聞きました。柳井氏に「中国に投資せよ!」とアドバイスした方は名前を聞けばだれでも知っている著名人なのですが、こうしたリスクをどこまで説明していたのか。?です。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ユニクロは海外企業なんで無問題なんですよね。


参考までに。この柳井氏の対中投資のアドバイザーの実名と彼とのつながりについてはすでにスペシャルレポートで報道済み。こうした人脈のニュースが少ないのが大手メディアのマイナス点。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

これ法整備しちゃったら、いろいろ淘汰も起こるだろうけど、おもしろいことになりそうだ。twitter.com/blackcat009/st…

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<企業は雇用するか、業務縮小するか、潰すかの三択状態になるだろう。

日本の場合、多くの企業や労働者が本当の意味での「時間」労働の概念が薄いってのがネック。

仕事場というフィールドにいること自体がコストだから、と言っても中々分からないw


今の話してもしゃーないんですよね、需要の関係で米国やオージーは現在インディカ種の作付け中心なだけで、開放されたらジャポニカ種シフトの作付けに一気に切り替えるに決まってる。既に品種的には遜色ない種を保持しており、TPP域内には三毛作地域もあるわけで、日本の農業が世界に通用なんてヨタ

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

なるほど。自動作成の乱数で作られたようなアカウント名のできたて卵アカが内容皆無の臭しを反対派政治家の発信にクソレス付けつづける。なにわっちさんが言ってた業者にネット煽動発注してんだろ?という疑惑はこういうことかな?
事実は謎ながら、実際請け負う業者はあるからねえ。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@fusagikosan 何を誰に売って金銭が発生しているのか?という市場原理をちゃんと教えてきてない教育が悪い。
単純労働者だって、時間と労力を、経営者に商品として売ってるのであるという、あたりまえのことが日本人だけは理解していない。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@iseakira この話をするだけでも多岐にわたりますわね。本当はそういうもの自体を小学校段階から教えなきゃいけない。

今は分からない知らない人にある種の論理(例えばワタミ理論、阪急の小林理論などに代表される企業内哲学)を押しつけている形で事業成立をしているんですわね。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ただ人間にはそうした合理性だけで生きているわけではなく、自身の「やる気」や「存在感」などで生きている部分もあるので、ここらをどう勘案していくのか?ってのも重要な要素である。


@fusagikosan 前もどっかで書いたけど、日本ってのは、資源も何もない国が無茶やって欧米列強と張り合ってるという、戦前からずっと変わらない構図があるという悲哀でもある。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira ところが実はけっこう資源自体はいろいろあるんですわね、量がという問題はあれど。

例えば韓国やらシンガポールなんか全然ないんですよ、ホント。

2 件 リツイートされました

@fusagikosan ペラい愛国者が日本は世界一凄い先進国!みたいにホルホルしてるのあ分かってないし、その増長は国のためにならない。
「持たざる国」と劣勢を自覚し、そのうえで120%の国力を引き出す効率性と努力をしていかねばならない国なのであって、慢心してはいけない。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@iseakira ああいうのはまさに亡国の兆しなんですよね、この国凄い論

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 日本のことをよく知るのは大事で関心持つのはいいんですけどどうにもペラい。
よく知ればこそ我が国がいかに国民みんなで努力して無茶して欧米列強と張り合ってきているかということに思い居たらないといけないんですが、どうも耳障りのいい表層で知る努力が終わってしまう

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira ですです。今のこの国凄い論はリアルではなく、過去の残滓である事を冷静に識るべきなんですわ。

敬え言っているもんに限って全然敬っていない。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。