11月18日(火)のつぶやき その3

2014-11-19 | ツイート

@tohohodan ヘタれた方が維新にとってはいいでしょうね。
ヘタレない方が大阪にとってはいいけどw


民主党の仙谷由人元官房長官が引退の意向

お疲れさまでした。 pic.twitter.com/pFtsYczyjw

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<仙谷・・・ 数少ない民主党の戦闘要員だったんだが・・・

決めた以上は仕方がない。さらば仙谷!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 安倍の顔がヤバイ・・・ かなりキている状態だ・・・
持つのか。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<解散総選挙・・・
二階の言った通りだろ。選挙に関してはウソはつかんからのう。
安倍の露払いをしたんだわな。


増税延期
再び延期することなく10%に増税
アベノミクス断行

の3つが解散総選挙の理由であるとした。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 一応三本立ての名分を作ってきたか!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<後は小沢と橋下の出方次第。

亀井さんは出るだろう。


@wactktk 和歌山県中部地方(中紀)、紀南北部です。
小ネタを提供し続けている。また事務所と二階は一体であって、一体ではないw


@2petri2 前のめりに倒れろ的に本人も思っていると思います。


@wactktk 選挙区の北側でございます。
日高郡・御坊市。
ここが二階の小屋です。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 当然のハードル設定。前はこれに苦しんできたからなぁ。

議席が減っても今は無問題。そういう時代になった。


@wactktk 新宮は間接統治ですw
直隷直参は実は小さいのです。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<まぁ会見は及第点じゃないですか?
後は野党陣営の受け方、訴え方です。

これでほぼ固まるんじゃ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<まぁ、そんなとこだw
二階は「火付け」という実務を担ったに過ぎん。
これは仕事だ。仕事だと割り切ってやった。首相の露払いの為に。まさにサイボーグw

【政治】安倍が描いた解散戦略の全内幕 ~周到な準備~ blog.goo.ne.jp/humon007/e/a39…


@redbull_p 出るとしたら橋下さんはいけるんじゃないですか。松井さんはちょっと疑問だけど。

1 件 リツイートされました

解散総選挙の背景、増税がどうこうというより相次ぐ閣僚の辞任に第一次内閣のトラウマが蘇った安倍総理が解散に踏み切ったのでは?という気がするが。あとは確実に勝てる時期がここしかないというのも。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 同意。来年の9月までに解散しなきゃならない状況だったが、スケジュールがタイトだった。

非常に悪い速報値だったことが、執行部の説得の機会になったと言えるでしょうね。重厚布陣が役に立った。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ここからのおっさんの振り方動き方が重要だ。
相手は篭ればいいものを、出陣云々言ってるが・・・

何か策があるのかのう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。