6月22日(日)のつぶやき その3

2014-06-23 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<2012総選挙での維新の内部事情のダメダメさはシャレにならない話だった。
維新塾なんていう一般人の参加者から・・・ 本当にシャレにもならんから書かん。本当に笑えない話。

言えるのは国民を政治から引き離した大きな遠因の一つだと思う。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自民や民主なんかこの視点から見れば至ってマトモ。みんなもマトモ。事前説明はするからね。
共産も党員らは承知の上でやっているんだから。

でもここは事後だった。同志を騙し討ちしたんだよ。小沢さんでもしないわ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<維新熱が一気に冷めた要因。
こういう経緯知ってるから、関わるなって書いているんですわ。
自民や民主なんかでも色々あるんだけど、こんなのはないな。だから責めない。

これこそ「機会均等」を定めた憲法問題だわ。本当に。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<どこもひっちゃかめっちゃかだけど、ここまでではない。
今回の分党の件でもこういうのが遠因になっていると思う。
やっぱり見てるんだよ、天は。不思議なことに。

悪意云々ではなく、人としての問題。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<思い出したから非常に頭にきた。
いっくら高尚な事言ったって、仲間から吸い上げるしか能のない戦術ってそれはもう戦術とは言えない。
それで何が良くなるってんだ、てな話。
民主だって身内は守ろうとはしたんだ。守れなかったけど・・・
でも機会は均等だった。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<昔懐かしい連合赤軍だって、主観的にはそういう意識じゃ無かった。ど偉い事にはなったけど哲学的にはあれより酷い。
ようはああいった過激派って人らよりも内容が悪質だったという事なんだわ。
古賀茂明のような賢い人らはお金持ち去って逃亡した、と。バチが当たるよ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<改めて考えると本当に酷い。笑えないから忘れるように心掛けてた。
ネットで罵詈雑言を吐く連中はこういう所業に怒りを感じないのかねぇ。俺にとっては自民民主アジアなんかより、こっちの方が遥かに問題。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<「古賀茂明と日本再生を考える」って人をバカにしてんのか、と小一時間問い詰めたいわ。考えられる訳ないがなw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<逃亡者が再生など考えられる訳ないがな。「古賀茂明と日本逃亡を考える」にタイトル変えとけ!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<おすすめユーザーに原口一博が載ってたんで見に行くと、そこはポエムだった。昔っからロマンチストなんだよなぁ、原口さんは。
奥さん亡くなられてねぇ。元々は愛野系譜だった。
仮に自民党に残っていたとしたら、また変わった人生になってただろうな。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<おすすめユーザーに片山さつきも載ってたw
こっちはブログ宣伝がメインだった。さつき忙殺されとるがな。で、放っときゃいいのに、んなアホなツルミまでやって。
やっぱりあの人の下で働くのはヤバイなw 殺されるわ。


@2petri2 麻生さんと同じ種族なので、それで放置が一番ですよ。自分に追い回されてるだけなんでw
でも、仕事内容見て思ったんだけど、やっぱり二階の下で仕事すんのは殺されますわ。拷問に近い。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<なんとまぁ、あんな世界で生きるのが幸せだとは全く思わんが、さつきはお家におったら持て余すんだろうなぁ。
何が適正な仕事なんか全く分からんわ、あの人w


@2petri2 ピッタリな表現ですw でもさつきといいサッチーといい、どうやってこの猛獣らを仕留めてるんやら・・・・ そういや早苗も聖子も殺されてたなぁ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今の自民党に就職すんのはお勧めできません。民主党の方がお勧めだと思う。給料が続けばだけど・・・


@2petri2 懐かしい名前ですねえ。でもそういう方だったらけっこうお年を召しておられたのでは?


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<気になったので民主党の政治資金収支報告書を見てたら、まだ持ちます。書類上は健全経営です。180億繰り越してます。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自民党は何とか18億円を繰越。依然会計的には苦しい切り盛り。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自民党は物販売上(資料販売)が強かったw
機関紙購読料よりも売上げてる。
民主党は殆どを政党助成金と過去の蓄えでやってる。収支バランスが良い。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<一番収入が多いのは共産党。民主党より維新の方が寄付が100万円多いのが謎だけど・・・


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<訂正。維新の会の寄付は5億だった。民主党は400万円。圧倒的に違う!自民党でやっと15億円。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<日本世直し党が最近解散届を出していたとは知らなかったわw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<草川昭三後援会が最近まで存在していた事も衝撃的


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<平野貞夫平成南学会ってのも最近まであったとさ。
みんな団体を何のために維持してんのかとw



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。