ふくうさ日記

のんびり更新
icon /kanahei

不愉快なタクシー運転手

2019-08-22 13:01:16 | 日記
ちょっと愚痴ります。

私の母は車椅子です。
外出のときにはタクシーを利用することが多いです。

徒歩で20分ほどのスーパーに行く事が多いのですが、母と一緒だとタクシーをお願いします。

自宅から出かけるときにタクシーを呼んで、帰りは買い物が終わってから呼んでました。

それだと帰りのタクシーがいないこともあり、炎天下の中を車椅子を押して帰ったりするはめになります。

この時期は20分でも車椅子押して歩くのはなかなか大変です。

母も私も熱中症になりそうになるし、買ったお肉などの生物も心配になります。

そこで、ここ最近は自宅から出かけるときに帰りのタクシーも予約することにしました。

帰りの心配をしなくてよくなったので、良かったなぁと思っていたのですが。

今日の帰りの運転手は最悪でした。

愛想はまぁ普通なのですが、「この辺はタクシー少ないんだよね」「自分はたまたま通りがかったけど」ときいてもいないのにあまりにしつこいので「何でですか?」と尋ねたところ

「この辺は近距離のお客さんが多いから売り上げが上がらんとよね」「それぞれの考え方があるけん仕方ないよね」「無理にこの辺走れとは言えないからね」と。

それはそうなのかもしれないけど、
お客さんに言うことかな?
私たちのような客は迷惑だと言われてるようで不愉快でした。

さらに、650円の支払いで、1050円出したところ「お釣350円ね」と言われたので「400円じゃないですか?1050円なので」と言ったら(出すときに1050円からと言ったんですが)「ああ、もうこれとっといて」と50円は引っ込めるように言われました。

別にどっちでも良いけど、普通は400円渡すか、もう少し丁寧に言わないかなぁ。

すっごく不愉快でした。

母が車椅子じゃないのなら、タクシーなんて利用したくないのが本音。

同じ運転手でも、感じの良い人と悪い人の差がありすぎ。

もうこの運転手のはタクシーには乗りたくないです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿