テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

春です

2008-03-12 13:20:31 | 京都のこと
 今日も京都はとてもいいお天気です。ここ数日で一気に春らしくなりました。
お散歩していると、空気も水も木も、すべてから春を感じることができます。 



 写真は、自宅近くの”松ヶ崎疎水”です。松ヶ崎浄水場から京都府立植物園までの約1kmを流れている疎水です。

京都の疎水には、もうひとつ、”白川疎水”と言って観光名所のひとつ、”哲学の道”を流れる疎水がありますが、私の自宅近くのこの松ヶ崎疎水は、静かな住宅街のなかをひっそりと流れています。

 春の桜にはじまり、ツツジ、蛍、紅葉と四季折々、私たちの目を楽しませてくれます。

桜の季節には、写真の場所は、川の両側が桜並木で、何とも美しい光景です。
私は、桜の散りぎわの”花いかだ”も風情があり大好きです。

是非、来月、桜の咲いたところも皆さんにお見せしようと思います。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション | TOP | ふぁ~とマドレーヌ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちどうしい・・ (ひろみ)
2008-03-12 23:34:31
リンク、ありがとうございます。
桜が咲いたらスーゴクきれいでしょうねぇ~。
写真を楽しみにしていますね。
返信する
ひろみさんへ (MIKIKO NAKARAI)
2008-03-12 23:41:27
いいえ、大変遅くなりました。
ほんとに、この辺りは、桜の季節はきれいなんです。もう、どこにもお花見に出かけなくて良いくらい、毎年近くで堪能しています!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 京都のこと