テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

一番のり〜♪

2023-12-01 14:04:54 | テディベア

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今日から12月、え〜急ますっ。

朝から12月9日の京都のイベントの準備をしていました。ディスプレイを考えて、先輩作家さんの小町さんとブースをシェアして飾ります。

2人ともあんまり作れないしねぇ〜(苦笑)と言って、半々にしたのですが‥、

しっかり規定を読んでみたら、かなりちっちゃくて〜

今回誕生した5人とお迎え待ちの仔と色々連れて行こうと思っていましたが、

飾れそうにないので、5人を優先に考えます!

さてさて、昨日、一番のりのクリスマスカードを受け取りました♪

9月のコンベンションでお隣同士で出展したニュージーランドのHeatherさんとRoyさん夫妻。ずいぶん長く親しくおつきあいさせていただいています。

しかし〜、クリスマスカード早いよ〜焦る〜♪

クリスマスカードはおろか、年賀状もな〜んにも今年は手付かず。

作っているのはベアだけ。仕方ない‥、忙しいから〜。

パパが、年賀状もう出さなくていいんじゃあない!というのですが‥、年賀状でつながっている方っていますよね。急に出さなくなると心配されるし、何より不義理な感じ〜。

遅くなっても出さなくちゃ〜。

パパとふぁ〜に今回のイベントのベアは仕上がって、これから今年最後のおうち探しに向けて作るの〜と話すと‥、

え〜、まだ作るの!!と2人に呆れられて〜(苦笑)

ふぁ〜は、クリスマスクッキーとかどうなるの?

シュトーレンは作るの?とそこを心配している様子。

パパが、シュトーレンはお正月に食べたらいいよ、カトリック教徒ではないから〜(困)と‥。

作らなくていいとはならないのね〜。そういう私もすでにクリスマスのお菓子を作る材料は買ってます♪

まだ、12月頭やんみたいなぁ〜。焦らない、焦らない‥。

久しぶりに京都でイベントで会える先輩作家さんと打ち上げどこ行く〜?とメールで相談もしています。

そんなの考えてる場合かぁ〜みたいな(笑)

お互いラストスパートで、励まし合って作っています。

可愛い仔に会える予感ですよ〜。

私が今回出展をお誘いした、古池晴美さんと小町さえりさんも素敵なベアを連れて京都にお越しになります。

どうぞお近くの方は、ベアに会いにきてください。お待ちしております♪

それでは、もう一息、頑張ります。

どうぞ皆さま良い週末をお過ごしになりますように。

 

New!! 

2023年12月1日更新

 ●12月9日(土)京都で作品展に参加することになりました~♪私のお友達の作家さんもご一緒に参加します。

今年最後のイベント出展です。

日時:2023/12/9(土)12:00~17:00

場所:Candy Show Time祇園店”2F 

京都市東山区祇園町南側573-5 入場無料

関西の方もご遠方の冬の京都を楽しみたい方も~、気ぜわしい師走ではございますが、

めったに関西でイベントに参加しないので、是非、今からNakarai bear会いに来て下さるご予定を立ててください!詳細は決まり次第!ご案内いたします。

イベント詳細は→こちらのホームぺージから

●京都でのイベントの後、このブログ上でのおうち探しも開催予定です。

詳細は、まだ決定しておりませんが、京都イベントにお越しいただけない方にもベアのお迎えをしていただけるように、考えています。今年最後のお家でおうち探しもどうぞお楽しみに。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汽車ポッポ~♪ | TOP | どんぐり、どんぐり〜、どん... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア