テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

汽車ポッポ~♪

2023-11-30 13:39:26 | テディベア

Animal&Doll Shangri-La  in Kyoto 出展予定作品

bearsize:6cm,mini bear4.5cm,snowman2cm,tinybear1.8cm

汽車ポッポの長さ:17㎝(1両目から3両目の後ろまでの長さ)

本は写真のイメージで作品には含まれません。

 

皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今朝も冷えましたが、とても良いお天気です。11月最後の今日はベアのお披露目の日です。

かわいい、たのしい仔が仕上がりましたので、どうぞご一緒にお楽しみ下さい。

あら~♪かわいい仔が乗ってるね~♪

明日から12月、もうそこまでクリスマスの足音が…

まずは、1両目に乗ったメインのベアちゃん♪こだわりポイントをお話していきます!

 幸せそうなこの笑顔♪

ミニチュアベアのお顔にもフォーエバースマイルを…

一緒に雪だるまさんも入っています♪可愛いクッションも~

 サロペットズボンは、暖かそうな紳士服地のウール仕立て♪チエック柄がかわいいの~

赤ちゃんなのにおしゃれさん♪

ボタンはマーブルチョコレートのような~

ポッケには、可愛いtinybearがすっぽり入っています。

この仔!先日お披露目をしたラベンダーハウスに住むお嬢さんのノブにかけていたベアとお色違い♪

今回雑貨屋さんで見つけたかわいい仔です♪金属製で重量感もあり、私のお気に入り!

あたちが汽車ポッポひっぱるよ~♪

上手にひっぱれるかなぁ~、よいちゃ、よいちょ…

ホッポ~♪

楽しい、可愛いポッポ~♪

さ~て、2両目は…

身長4.5㎝のベアちゃん♪

この仔は、ドイツより仕入れた新しいミニチュアファで作っています。

1両目のベアに比べて、少しアンティーク風に仕上がりました。

この仔にも、素敵な蝶ネクタイをプレゼント♪

このお生地も同じく紳士服地のウールを使用しています。

あなたもおしゃれさんね~♪

ポッポ~に乗ってどちらへお出かけですか~?

さて~3両目は、小さな滑車です。

ベアちゃんたちのおもちゃを入れました。

雪だるまさんと、こちらにも登場♪Tinybearちゃんです!

さて、メインのベアちゃんの後姿もとても可愛らしいのでお披露目しておきます♪

サロペットズボンの肩ひもは後ろでばってんになっていて~そこにくまちゃん付けました♪

なんというかわいらしさぁ~(苦笑)と、自画自賛♪

この作品はまた、Nakaraibear の遊びごごろたっぷりで仕上げました。

あっちこっちにかわいいものを仕込むのが好きです。

皆さんに笑顔をお届けできるように~。

私も楽しいことを考えながら、いつも制作しています。

ふぁ~が横でクスッと笑っています♪

ふぁ~も楽しいの~♪

こちらのベアたちも、12月9日(土)京都で開催のイベント、Animal&Doll Shangri-La  に連れて行きます。

お世話になっている京都の材料屋さん、サンタクルーズベアさんの初めての企画で、お誘い頂きました。

京都をお楽しみのおついでに、私たちに会いに来ていただけますと、とても嬉しく思います。

会期は9日だけで、12時から17時まで。この間、会場に私も居ります。

詳細は、今日のページの最後をご覧下さい。下までスクロールしてね♪

お近くの方は、是非、お越しください。

それでは、今日お披露目の汽車ポッポベアちゃんも今夜、インスタグラムに投稿します。

写真ではお見せできにくい角度もビデオで投稿しますので、どうぞお楽しみに→こちら

11月最後素敵な一日をお過ごしになりますように。

イベントに連れて行くベアはあと一人!お楽しみに~♪

 

 

 

New!! 

2023年11月7日更新

 ●12月9日(土)京都で作品展に参加することになりました~♪私のお友達の作家さんもご一緒に参加します。

今年最後のイベント出展です。

日時:2023/12/9(土)12:00~17:00

場所:Candy Show Time祇園店”2F 

京都市東山区祇園町南側573-5 入場無料

関西の方もご遠方の冬の京都を楽しみたい方も~、気ぜわしい師走ではございますが、

めったに関西でイベントに参加しないので、是非、今からNakarai bear会いに来て下さるご予定を立ててください!詳細は決まり次第!ご案内いたします。

イベント詳細は→こちらのホームぺージから

●京都でのイベントの後、このブログ上でのおうち探しも開催予定です。

詳細は、まだ決定しておりませんが、京都イベントにお越しいただけない方にもベアのお迎えをしていただけるように、考えています。今年最後のお家でおうち探しもどうぞお楽しみに。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あむっ~♪ | TOP | 一番のり〜♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア