テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

どんぐり、どんぐり〜、どんぐり〜♪

2023-12-04 14:01:26 | テディベア

Animal&Doll Shangri-La  in Kyoto 出展予定作品

bearsize:4cm ,どんぐり8cm、6cm、4.5cm

どんぐり、リスさんのオブジェ、からくり絵本は写真のイメージで作品には含まれません。

 

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

週末はすごく朝夕が寒くなりました。現在の気温、11.7℃。冬らしくなってきました〜。

さて、今日はいよいよ12月9日(土)に迫った、京都でのイベントAnimal&Doll Shangri-La に連れていくベアの最後の仔をお披露目いたします。

うっ?ベアってどこにいる?と思われました〜(笑)

慌てない、慌てない〜♪

こちらはとても楽しい作品ですので、じっくり見ていてくださいね。

 こんな風に吊り下げても飾れます。

 あれ〜?どんぐりが2つ♪

あれれ〜?どんぐりが3つ。

最後の小さなどんぐりの中には‥、

こんな小さなベアの赤ちゃんを見つけました♪

さぁ〜、たねあかしいたしましょう♪

どんぐりマトリョーシカ〜の登場です♪

どんぐりは、ふわふわのモール毛糸で編んでいます。

あったかどんぐりお包みにすっぽり入って〜♪ぬっくぬく〜

どんぐりさんの頭には、可愛いお花を飾って〜

ナチュラルな感じが素敵です♪

ボタンは、どんぐりのような綺麗なガラスビーズを見つけました♪

では、いよいよ〜赤ちゃんベアのこだわりポイントをお話しいたします!

1番小さなどんぐりからひよっこりお顔を出してきたこの仔は〜

 こんな小さな赤ちゃんベア♪

お口元は、やっぱりこの仔もフォーエバースマイルで、あなたに笑顔をお届きいたします♪

お胸には、小さな、小さなリスさんが、小さなどんぐりを持っているネックレスをつけています。

クリクリお目で、可愛らしく見つめ返してくれます。

そしてバックスタイルは〜

あははっ♪ベアパンツをはいています♪もこもこおむつスタイルが‥、

可愛すぎるっ〜♪

もこもこ‥、もこもこ‥

大きいどんぐり、真ん中どんぐり、小さいどんぐり〜、赤ちゃんベアを並べて飾るのも可愛いし〜、

あなたのお好みで飾って遊んでくださいね。

この仔ももちろん、私と一緒にAnimal&Doll Shangri-La  に伺います。12月9日は一日会場におります。

どうぞお近くの方は、ベアに会いにきてくださいね。

この仔も、今夜インスタグラムにアップいたします。ビデオで見ていただくとさらに可愛いです。どうぞお楽しみにこちら→

これで京都のイベントに一緒に行くベアは以上になります。

今週木曜日に皆さんと一緒にこのブログでおさらいをいたしましょう♪気に入った仔が見つかった方も、今回はちょっと〜の方も、どうぞ一緒に楽しんでくださいね♪

そして、そして〜

私はまだ制作は続けておりまして〜、すでにご案内しておりますように、イベント終了後、お迎えが決まらなかったベアと、

まだ現在作っているベアを合わせて、今年最後のおうちでおうち探しを致します。

今回、京都まで行けないわぁとおっしゃる方もどうぞおうちでおうち探し、お楽しみにしていてください。

すでにお披露目を済ませたベアの中にお気に入りの仔が見つかった方は、どうぞおうち探しの日程をご案内するまで今しばらくお待ちくださいね。

それでは、今日も寒い1日ですので、どうぞ暖かくしてお過ごしになりますように。

私は、出展の準備もほぼ完了していますので、午後からは制作頑張ります!!

 

New!! 

2023年12月1日更新

 ●12月9日(土)京都で作品展に参加することになりました~♪私のお友達の作家さんもご一緒に参加します。

今年最後のイベント出展です。

日時:2023/12/9(土)12:00~17:00

場所:Candy Show Time祇園店”2F 

京都市東山区祇園町南側573-5 入場無料

関西の方もご遠方の冬の京都を楽しみたい方も~、気ぜわしい師走ではございますが、

めったに関西でイベントに参加しないので、是非、今からNakarai bear会いに来て下さるご予定を立ててください!詳細は決まり次第!ご案内いたします。

イベント詳細は→こちらのホームぺージから

●京都でのイベントの後、このブログ上でのおうち探しも開催予定です。

詳細は、まだ決定しておりませんが、京都イベントにお越しいただけない方にもベアのお迎えをしていただけるように、考えています。今年最後のお家でおうち探しもどうぞお楽しみに。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番のり〜♪ | TOP | ふぁ〜はついで!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア