テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

朝から準備〜♪

2024-09-06 10:25:40 | 日々のこと

9月1日(日)で”2024年Summerおうちでおうち探しin Kyoto” 終了しました。

皆さま、ありがとうございました。

ご挨拶はこちら→

皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今日も暑くなりそうです。現在の気温、29.6℃!35℃ぐらいまで上がる予報です。

先日終了したおうち探しでべあをお迎えいただいた方から、嬉しいご連絡をいただいております。

とてもお気に入りいただいたご様子で、本当に嬉しく思っております。これからの制作のパワーにしていきます!

今回初の試みで、作品集を作っていましたが、ご購入いただいた方からは嬉しいお声をいただいております。ブログやインスタグラムをご覧頂いている方がほとんどですが、こんな仔いたの〜?この仔うちの仔〜など楽しいコメントです。私もパラパラ見ていると、思い起こすことも多く、不思議とこの仔はあの方のおうちにお迎えいただいたなぁ〜としっかり覚えていて、(人のお顔お覚えが本当に苦手なんですが〜)委託販売をしないのも、お客様とface to faceのお付き合いができるので、いいものだなぁと思っています。

私のおうち探しが浸透してきて、お送りだけでお目にかかっていないお客様もまだまだいらっしゃるのですが、メールを通してお話したり、お葉書を交わしたり、ふぁ〜共々仲良くさせていただいている方も多いです。これからもコンベンション出展と、時たまイベント参加、年に2回ぐらいのおうち探しと皆さまにNakaraibear をお披露目できたらと思っております。

さて、今日はお話ししていたように忙しい1日になりそうなので、朝から投稿しています。

今夜は遅くなるので、昨夜からインドカレーにパスタサラダ、タンドリーチキンを作り置き♪朝から玄米入りのご飯を炊いて、冷ましているところです。タイマーを入れて炊飯準備をしていくと、長時間つけることになると、この暑さ心配なので炊いてしまうことに♪カレーは炊き立てのご飯で食べたい方なので、帰ってからルーをかけて焼きカレーをつくり、チーズをかけて表面を焼いて食べる予定です。たぶん11時ぐらいに食べることに〜カロリー高くて大丈夫か〜という感じですが〜まぁ〜毎日ではないし‥。

私は13時ぐらいには出かけます。その後、ふぁ〜ちゃんは夜までお兄ちゃんとお留守番してパパの帰りを待ち、DiDiちゃんに乗って私を夜に迎えにきてくれるという予定。パパがふぁ〜の支度でバタバタしないように〜

朝からお出かけ用のスタイをして、これから何時間?過ごす〜(苦笑)

パパに、ふぁ〜はメールで、ママには言いにくいけど、早すぎてしんどい‥(困)と言いつけていました(笑)肩がこるらしいです(笑)

だって〜、慌ててるときに子供の準備って大変でしょう♪

これから早目のお昼を食べるまで、少しベアのこれから作るものを考えようかと思っているところです。

それでは、皆さま今週末はとても暑いようなので、どうぞお気をつけてお過ごしになりますように。

また来週〜♪ 

 

New!9月2日更新

●9月1日(日)で2024年Summerおうちでおうち探しin Kyoto終了いたしました。おうち探しの結果とご挨拶は、こちら→

どうぞお読みください。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏、食べれるようになり... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと