フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

ときめきメモリアル4

2009-09-17 22:27:55 | Weblog
や~待ちました待ちました。

ついに出るらしいです、「ときめきメモリアル4」が!

3(黒歴史?)から何年経ってるのかわからない位待ちましたが、
(それだけ歳もとっているのだが)

今度はPSPらしいです。
(なぜなんだ(泣))

私PSP持ってないのに何て仕打ちですかコレw

私の好きなゲームシリーズが、どんどんPS2から離れて行きます。
(ドラクエ、太鼓、その他大勢)

FF13はPS3だし、とても全部は買えないわ。
(と書いてる時点で全部欲しいのか)

話がそれましたが、このときメモ4、内容によっては買いですね。
(そして偉そうに語りだすw)

キャラが2みたいな感じだったらいいな。
(ほむらとか、ほむらとか、ほむらみたいなのとか)

3の立体感は、私にはど~も受け付けなかったです。
(3はやたらと難しかった気が)

ときメモシリーズで好きな所は、

男だと思ったら、実は女とか、
(3年間電話し続けるとかある意味ストーカー)

二重人格?かと思ったら、実は双子とか、
(あれは驚愕)

ただ淡々とデートするだけじゃないのが面白いですね。

下校時では、

「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし…」

って断られると、本気で嫌な気分になりますw
(リアルで言われたら泣くかもしれないw)

1の対戦ぱずるだま以外は全て(ハードがPSでは多分)持っている(GSも含む)という位メモラーですが、

今後は発売日など、まめにチェックしようかと思います。
(家事やれよw)


※カッコがやたらと多くなってしまい、読みづらかったら申し訳ないス。

ちょっとイラついたら、「マークパンサーのラップ」で脳内再生して下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2009-09-18 02:25:49
globe!!最後の一行で完全にやられてしまいました!久しぶりに文章で爆笑したなあww完璧に脳内再生されました。なまめかしく囁いてました。どうもありがとうございました。
返信する
いやいやこちらこそ (フモフモ→たけ様)
2009-09-18 08:57:03
改めてお礼を言われるととおかしいですねw
しかし何故彼はあんなになまめかしいんでしょうかw
当時は、globeのマークパンサーの必要性について疑問を持った私ですが、
今思えば、あのヌメッた感じが良かったです。

ブログ書いてて( )内のほうが本文より長くなっちゃって、
いかんこれではglobe越えてmoveだと気付き、短めに修正した次第ですw
返信する
Unknown (土佐酢)
2009-09-18 20:55:31
PSPはもうすごいですよ。
500円(一部例外あり)でPSのソフトが買えて、それをPSPの中でできたりするんですよ。
まさかバイオハザードもPSPでやられるとは思ってなかったでしょうね。

最後の文章のせいで、もう一回リズム感よく文章を読みなおすハメになりましたw
返信する
Unknown (フモフモ→土佐酢様)
2009-09-19 07:10:31
何度も読んで頂けて狙い通り…じゃなくて、読んで頂けて嬉しいです。
マーク・パンサーって懐かしい名前だったので、
パーク・マンサーとか間違えちゃったら恥ずかしかったですね~。

PSPでPSが遊べて、しかも500円の物があるとは!
何千円出して買ってた頃は、そんなの夢にも思わなかったですね。

ますます欲しくなりました!
返信する
Unknown (kuma)
2009-09-19 08:27:58
どうやら軟式globeが思い出されました。
いやー、懐かしい。
PSPは確かにPSのソフトが出来るとかありますね。
便利と言えば便利ですが、如何せんソフトを買ったことがないので何とも・・・
一昔前だとPSのソフトをPSPに変換して個人でやっていたそうです。
その時はL2R2ボタンが無かったので大変だったとのこと。
他にも欲しいソフトがあればお勧めです。
返信する
Unknown (フモフモ→kuma様)
2009-09-19 19:28:48
L2R2ボタンがついてなかったんですか?
ゲームによっては不便そうですね。
個人でパパッと改造できちゃう人って凄いなあと思います。自分、不器用っスから…

あのアナログスティックとか実際触ってみたいな…操作性とかどうなんでしょう。
PS2ではアナログスティックの付け根から粉が出て来る位グリグリする私ですが…
PSPはヘコまないかなw

ここ何年かゲーム雑誌と離れていたので、
新しいハードの進化についていけませんorz
PSP Goは見た目スッキリでいいですが、ゲームはDL専用ときいて、ちょっとガッカリです。
これから売られる新作ゲームも、店頭販売とかDL販売のみとかわかれちゃうのなら淋しいですね。

オススメの通り、まずは他にどんなゲームがあるか調べて考えてみようかな?と思います。
返信する

コメントを投稿