フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

解せない

2011-03-19 15:04:04 | Weblog
ガソリンも不足の為、関東圏では一台10リッターの給油制限の所が殆どだと思います。

それも運がよければ入れられる話。

私の済む地域では、殆どのスタンドが売切れ休業となっています。

少しでも多くみんなで分け合う為、そして被災地やその関係車両にできるだけガソリンをまわす為。

できるだけ徒歩や電車通勤に切り替えた方も多いと思います。

今この非常事態に、協力しあうのは当たり前だと思っていましたが…

「会員カードを持ってる人は満タン給油できます」

…って、意味なくないですか?

物流業者などは仕方ないとは思うんですよ、でも普通の自家用車も対象なんておかしいだろって話。

この非常事態に、お得意さまも何もないでしょう。

なんで平等じゃないの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三国志ファン)
2011-03-20 03:32:39
福島に住んでいる義姉が「給油するために三時間並んでる」と言ってました。
そのガソリンスタンドとか、三流芸能人とか、震災に乗じて自分が得をするような行動は慎んでもらいたいですよね。
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2011-03-20 07:58:20
三時間ですか…それだけで半日終わっちゃいますね…
主要道路がどんどん復興してるって聞きました。
ガソリンも一緒に流通してくれると良いのですが…

震災にかこつけて売名行為をする芸能人が沢山いますね。
募金を呼び掛けるならまだいいのかな、お金が使われるのだから。
でもただブログで騒ぎアクセス稼ぎをするのは自分の為にしかなりませんよね。
被災地にも行くなら黙って行けばいいのに、自分しか見えてないのが痛々しいですね。さすが三流です。
返信する

コメントを投稿