フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

続・自由が丘はどれ位自由なのか

2010-01-21 18:37:36 | Weblog
私が自由が丘に行った目的は、このお店!

「FROGS」(フロッグス)さんという雑貨屋さんです。

1階から2階まで、置いてある商品がすべてカエルグッズだけ!

カエル好きにはたまらない空間でした。

文房具、かばん、置物からヌイグルミ・シャツなど…

どっちを見てもカエルカエルカエル・・・店内BGMもカエルの鳴き声がかかってました。

お客さんもみんな口々に「うわ・・・みんなカエルだよw」と言ってましたね。

私も店内に入った時やっぱり「うわw」と声に出しちゃいました。

クリーム色の壁に、カエルの緑が落ち着く配色。

ここまで何かを極めてる店って、他に知りませんわ・・それ位衝撃的でした。

本当は娘も中に入れたかったんですが、イタズラしちゃうだろうし、

店内が狭かったので、旦那と外で待っててもらいました。

というより娘は、外ではしゃいじゃってました。

買物中、母が店内を見ながら「ねぇ、これは?こんなのもあるわよ!ホラ、このカゴに入れなさい!」

なんて言われて、気付いたら結構買ってしまいましたね。

買った物はまた追い追いアップしま~す。

そして一行はとある洋菓子店へ・・
(次回へ続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三国志ファン)
2010-01-21 19:55:04
BGM、本物のカエルの鳴き声なんですか?
お母様もカエル好きなんですね。なんかかわいい(^^)
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-01-21 20:10:18
BGMは、普通のJ-POP(表現古ッ)か何かに、
カエルの声(たぶん機械で出してる)をのせて、
カエル達が歌ってるように聴かせてる感じでした。
ビィビィ♪ビィビィビィ♪みたいな・・上手く表現できませんが(汗)

ウチは母も私も、娘の影響ですっかりカエルスキーになっちゃいましたw
服屋さんではカエルセンサーが働いて、カエルばかり探す様になりましたよ~。
返信する

コメントを投稿