フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

定規を手に取ったら机の端でビシビシやるよね?ね?

2015-03-09 21:11:16 | Weblog
娘に「ファミコンてなに?」と言われて地味に凹んでるフモフモです。

そうか、今の子供は知らないのね。

今のゲームはさ、きれいな映像と共に、声優さんが喋ってなんて当たり前の世界だもんねぇ。

娘とそんな話になったのは、最近PS4のDQヒーローズをやりはじめたからです。

ゲーム中のBGMがね、今までのシリーズの曲を使っているわけですよ。

で、これは3のフィールド曲だよーとか話していて、ママがファミコンでね、なんて言ったもんだから、

ファミコンてなに?とw

あぁ、そうか、そこからなのかw

じゃ今の子供は「ファミ通」のファミって何だろう?と疑問に思っているのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿