フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

座ってご飯が出てくる生活がしたい

2015-10-05 20:19:30 | Weblog
昨年の6月頃に診断され、ずっと患っていた私の「バセドウ病」ですが、

やっと、やっとですよ!お医者さんから、薬をストップしてみよう、という指示が出ました。

血液検査での、バセドウ病抗体値も陰性。

薬を中止してからしばらく経つのですが、今のところ、身体に違和感はありませぬ。

むしろ、発症前よりも元気な気がするw

この一年半、まともに風邪なんかひかなっかたのが驚きだよ。

投薬を開始するときに「白血球が下がりますから、風邪ひかないようにね。風邪薬は飲めませんので、すぐ病院にきてね」

と、お医者さんに言われていたのですが、

結局、風邪・・・引いてないよなあ。白血球も高いままだしなあ。

仕事も家事も遊びも、気力で何とか乗り切った!

私が倒れたら、誰がご飯作るんだっての。

旦那は一人暮らし長いけど、結婚してから料理は全くしない。もしかして出来ないのかな?

一度だけ味噌汁を作ってもらったことがあったが、玉ねぎが生煮えだった。

80近い母親にご飯の事までやらせられないし、やはり私が倒れるわけには・・・という使命感のもと、震える手で包丁握っていました(手指が震えるのは、病気の症状のひとつなのです。ひどいときは、顔とか、身体全体がプルプルしてた)

筋力が衰えて、人参さえ切れないこともあったっけ。ヤカンも持てない。家の階段も這って上がってた。舌がもつれて、喋る事が出来ないことも。仕事中が辛かったなあ。

だけど、玉ねぎ生煮えでも、私のために作ってくれたお味噌汁、美味しかった。また作ってくれないかなw

今年は、旦那のほうが、なにかと身体が不調のようです。

ぎっくり腰、足のケガ(全治一ヶ月)、熱中症、風邪(ぶりかえし有)←いまここ

やっぱり、私が倒れるわけにはいかないねw

そんなこんなで、最近はだいぶ身体の調子が良いです。あとは金運さえ良くなってくれれば・・・!(切実)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿