フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

うこんとどっこいしょ

2009-06-06 00:00:00 | Weblog
~うこんとどっこいしょ~

最近「うこん」の事ばかり考えてます。

どうも体力がなくて、「どっこいしょ」が口癖になってる私。

うこん食べたら力つくかしら。

でも毎日カレーなんて嫌だし…

「ウコンの力」飲んだらどれ位力が出るのか試したいけど、

栄養ドリンクは苦手なんですよ~。

でも身体にいいとされるウコン、ウコン、ウコン…気になる!

気になったからググッてみたら、

「ウコンマーンアホ」ってのが出てきました。

何これ…と思い調べると、どうやら、とある会社の新社長さんの名前らしいです。

珍名すぎるw

以前苗字について少し記事を書きましたが、

私も旧姓は珍名だった為、名乗る時イヤでした。

この人も日本では名乗りたくないだろうな…

で、外国人の方の珍名さんを調べたら結構でてくるんですよ。

アハーン首相(アイルランド)
ウンコビッチ元駐中国大使(ユーゴスラビア)
コカン外相(スロバキア)
コーマン元首相(バヌアツ)
チッチャイ副首相(タイ)
パンティ外相(ネパール)
マラ大統領(フィジー)
マンゴウ大佐(コートジボワール)
メガチンポ保険衛生相(プリンシペ共和国)



…夜中に笑いを堪えるのに必死です。

まさか「うこん」でこんな情報が見付かるとは思いませんでした。

ある意味、うこんは私のパワーになりましたw

明日からは「どっこいしょ」なんて言わなくても頑張れそう。

ありがとうメガチ(ry





~あとがき~
祭三回目の参加にして、何ともシモな話になってしまいましたorz
珍名のみなさんごめんなさい(汗)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-06-06 11:25:41
ウコンからこんな記事を思いつくなんて凄すぎる…(゜д゜ )
名前が平凡すぎるので珍名に憧れてましたが、おかげで自分の名前が好きになれそうですw
返信する
Unknown (フモフモ→ひな様)
2009-06-06 11:52:15
だいぶ本物の「ウコン」とは離れた話になってしまいましたが、後悔はしていません
(反省はしているかも知れないw)

日本では平凡な名前も、外国ではとんでもない意味を持っているかもしれないですね。

私も、旧姓も愛着あったけど、今の苗字も好きです。
ウコンマンじゃなくて本当に良かったです。
返信する
Unknown (kuma)
2009-06-06 15:24:56
海外の珍名な方々はさすがに驚きですね。
さすがにウコンでのネタは思いつきませんので今回は見送りました。
返信する
Unknown (フモフモ→kuma様)
2009-06-06 15:51:34
今回のお題は難しかったですね。う○こだと思ったらウコンなんだもの。
何とか名前ネタにこじつけたって感じです。

私も見送ろうかと思ったんですが、一か八か書いてみましたw
ウコンでこんなに考えさせられるとは、ブログをやってなければ経験しないかも知れませんね。
返信する
Unknown (土佐酢)
2009-06-07 10:45:14
しかしこう考えると、日本名では至って普通の苗字でも、外国ではその発音がオゲレツなものになるってのがありそうですね。
恐ろしいです。
返信する
Unknown (フモフモ→土佐酢様)
2009-06-07 11:39:24
そうですね。自己紹介して相手の外国人がニヤニヤしてたら何か意味がありそうですね。
あと国際結婚でも、記事にあげた名前の方と一緒になったら恥ずかしいですね。
いくら日本名が美しい人でも、

【かきつばた】ウンコビッチ【あやめ】

みたいな名前になっちゃうんですよね?
(何だかスレタイみたいだ)

返信する
Unknown (youco)
2009-06-07 18:39:11
ずらっと並んだ珍名に笑いました。
首相や外相が珍名だとニュースを読むアナウンサーは大変そうですよね・・・。
「ネパールのパンティ外相が…」と流れたらなんだか気まずくなりそうです。
返信する
Unknown (フモフモ→youco様)
2009-06-07 23:42:16
そんなニュース嫌ですねw
読む方は真面目に言わなきゃいけないし、
余計におかしすぎです。
名前によってはピーが入るかも知れませんね。
(それじゃニュースにならないっての)
返信する

コメントを投稿