フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

今更ですがフニャモラーって何よ

2009-10-24 00:42:21 | Weblog
【前書き】…よく他人から「君って不思議ちゃんだよね」と言われます。
      つか、ただのおバカなんですw


私がネット上、HNに「フモフモ」を使う様になって10年以上経つのですが、

ブログのタイトル「フニャモラー」は、約20年口にしてます。

あ、口にしてるって、食べてるワケじゃないですよ。

昔流行った、「毛の様な、動物のシッポみたいなキーホルダー」の事を、

私の中では「フニャモラー」って呼んでます。

自分のフニャモラーは勿論、友達のキーホルダーも「あっフニャモラーだ!触らせて!」って触らせて貰ってた痛過ぎる高校時代。
(今でもそのコとは友達です。色んな意味でありがたいスわw)

で、フニャモラーの語源はというと、その頃読んだ「ドラクエ4コマ劇場」に、

【スライム達はフニャモラーな身体ゆえ、組体操が出来ません】

みたいな記述がしてあり、そこから取りました。

「フニャモラー」の一般的な意味も別にある様で、

調べてみるとフリッパーズ・ギターに関する事らしいですね。
(フリッパーズ・ギター懐かし~い!と思ったアナタ、30代ワールドの住人ですねw)

さて、こんな話をしたのも、今日は雑貨屋さんであるぬいぐるみを見つけました。

写真左下、ひらべったいカエルですが、

なんと「フモフモさん」と言うそうです。

詳しい人には「知ってるよそれ位」とか言われそうですが、ちょっとびっくり。

気付いたらそれ掴んでレジへ行ってしまいました。

最近うちの娘はカエルがお気に入りで、

品物にカエルが描いてあると「ビィーーーー!」って反応しますw
(カエルがぴょん!って教えたのに、いつの間にかカエルがビィー!に変化)

「ビィ、大好き~」って言いながらカエルと熱い抱擁を交わしてる事もしばしば。

娘も私と同じ不思議系になるのかしらwと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三国志ファン)
2009-10-24 13:41:32
この間、東急ハンズのネット通販を利用した時に、フモフモさんシリーズを初めて見ました。癒し系で人気みたいですね。
まぁ私は下ネタも話せるフモフモさんの方が癒されますがw
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2009-10-24 23:23:07
そう言って頂けると嬉しい限りです。
(あまり褒められてない様なw)

フモフモさんシリーズ、ご存じでしたか。
手触りが気持ちいいですよ~。
私も負けずに、何か癒しの下ネタシリーズでもやろうかしらw(半分嘘)
返信する

コメントを投稿