フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

器ってさ

2011-12-14 18:19:34 | Weblog
どうやったら大きくなるん?

私には無理。

高価な物を持っているからと言って、

それでその人の価値が決まるわけではないけれど、

でもね、わざわざ「自分は高価なものを持っている」と言うべきではないと思うんだ。

私にはどうやっても手に入らない。

わかってる。はたからみたら嫉妬だ。

素直に話を聞くにはどうしたらいい?

自分で選んだ人生だけど、時々惨めになる。

こんな自分も嫌い。もっと器を大きくしたい。

どうやったら成長出来るんだろうな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三国志ファン)
2011-12-17 03:11:43
おそらくフモフモさんより二回りほど器が小さい私が通りますよ。
高価な物を持ってるって自分から言う奴には「自慢乙!」と心の中で思いながら「すごーい☆」と言いますよ。そんな奴のせいで自分を嫌いにならないでくださいね。
うーん的外れなレスっぽくてごめんなさい。
私は、他所の子供に対してかなり許容量が足りないです…。今日もヨダレべたべたな子に抱きつかれて、服にヨダレがついて心底イラッとしてしまった…。
…と私の話はどうでもよいのですが、器(人格かな?)が大きくても、器の中身が空っぽな人より、器が小さくてもその器の中に大切な物が詰まってるほうがいいと思いません?フモフモさんの器の中にはご家族やお友達がいるのではないでしょうか?
…これも的外れかな。ダラダラと長文スマソでした。
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2011-12-18 11:53:30
ありがとう、何だか泣けてきた。本当にありがとう。

贅沢は出来なくても、大切なものって沢山あるんですよね。
「風になりたい」の歌詞を思い出しました。あの歌泣けますね。

心の中で「自慢ハイハイワロス」と思っても、後から思い出すと悶々・イライラしちゃってね…
悔しさをバネにして頑張りたい、そして目の前のものを大事にしていきたいです。

よその子供のヨダレは誰でも良い気持ちしませんて。
普通の感情ですよ、大丈夫。

三国志ファンさんのコメで、やっと気持ちが消化できました。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿