フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

来月TDLインパします

2010-09-22 23:20:12 | Weblog
来月TDLに行く事になりました。

旦那の社内割引で、近くのホテルの食事券も付いてるらしく、

今から、当日の支度手順や、見てまわるアトラクション等を、何となく考えてます。

私はランド(ついでにシーも)は何回も行ってるのですが、

2歳児連れてのTDR、いや遊園地自体初めてなもので、今からソワソワしております。

まず現地に着いたら、迷子センターで「迷子防止シール」をもらい、子供の背中に貼る。
(名前や携帯番号が書けるシールらしい。普段は目隠しをしておける)

そして園内を散歩しながら、怖くなさそうなアトラクションに乗る。
(スモールワールドや、ダンボとかがいいのかしら)

調べてて驚いたのが、スプラッシュマウンテンは「身長が90cm以上あって、一人で座っていられれば乗れてしまう」らしいです。

いや…いくらなんでもスプラッシュマウンテンは乗せられないな。

大人でも怖い人いるよねっ。

独身の頃の思い出ですが、

あの写真を撮られる瞬間が好きで、私は平静を装ってポーズを決めるのですが、

アトラクション全般が苦手な旦那は、隣りで顔がとんでもない事になってました。
(それこそ、ガストのキングバーガーに噛み付いてる瞬間、みたいな)

降りた後、画面で写真を確認して、笑ってしまいました。

それでも乗り物に付き合ってくれるので、かわいそうでもありましたが、面白かったですね。

さて話が少しそれましたが、

娘を連れて初めてのインパ、

娘が怖がらないように、ゆっくり散歩気分で楽しみたいと思います。

日付指定なので、天気も気になる所…

当日の夜は、(安い)ホテルに泊まってくる予定なので、

今から節約生活です(´・ω・`)

今日は、もやしが9円だった…

ありがたいよね(´ω`)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三国志ファン)
2010-09-23 03:36:43
ウチも娘が2歳の時に、旦那がもらってきた券で初ディズニーでした。…やっぱりフモフモさんとは共通点が多いですねw乗り物は、そうそう、ダンボとかメリーゴーランドとか乗りました。あと、アリスのティーパーティ←私はグルグル回るのは酔っちゃうので乗れなかったけど、娘は楽しそうにハンドルをグルグル回してました。

3歳で行った時に、スプラッシュマウンテンに乗りましたよ~!しかもその時、すごくテンションが高かったので、写真買っちゃいましたよ…(その後すぐに、買ったこと後悔したけどw)(^_^;)ちなみに娘は目を見開いて歯をくいしばって、かなりテンパって写っていて、普段見ない表情でちょっとおもしろかったです←私性格悪っ…でも、その後また乗りたがってました(^_^;)

長文すみません。娘さんのお世話もあって大変かと思いますが、フモフモさんも楽しんできてくださいね!
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-09-23 14:29:30
おおっ、またまた共通点がw
2歳になれば色々わかってきますから、楽しいですよね。

娘さん、乗り物大好きみたいですね。ウチもそうだといいなぁ。
歯を食いしばって必死だったんだ?カワイイw
スプラッシュマウンテン、大きな滝以外はそんなに怖くないですよね。
でも3歳で乗れてしまうなんて度胸がありますよ。

私もコーヒーカップ系は、激しく回すのは苦手です。
もっと苦手なのはバイキング系~。あれはダメ、ゼッタイ!

シーの乗り物ですが、数年前に出来たタワー・オブ・テラーは恐怖でした。
乗った事ありますか?垂直落下系なんですが、最上階までジワジワ恐怖を煽られて、もうごめんなさい許して下さいって感じです。

それが楽しいんですけどねw
来月、楽しんできます。
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-09-23 14:34:13
書き忘れました。

スプラッシュマウンテンで、途中の、縛られてる「うさぎどん」萌えなんですよ私。
確か耳を縛られて、「どうなっても知らないぞぉ?」と喋ってたかな。

見るポイントはいつもそこです。

どうでもいい萌えポイント語りでした。
返信する
Unknown (三国志ファン)
2010-09-24 21:07:09
私もバイキング系が一番苦手です(+_+)怖いと言うより気持ち悪くなってしまうので…。タワー・オブ・テラーには乗ったことありませんが、フモフモさんのお話を聞いて、きっと怖くて乗れないと思います(T_T)

うさぎどんが捕まって縛られてる時には、滝に向けて緊張していて、萌える余裕がありませんわ…(^_^;)
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-09-26 02:03:05
バイキング、ただ気持ち悪くなるだけですよね。
乗り物は進行方向に進んで行く物がいいな。
ダンボも大丈夫。

タワーオブテラーは、もし良ければ乗ってみて下さいw
一瞬見える、シーの景色…一見の価値あり!キレイですよ。

滝に向けての緊張感、わかりますw
何度乗っても緊張する~!
心境としては、
あぁっ!?うさぎどんが縛られてる!カワイイ!萌えキュンキュン☆でももうすぐ落ちるんだ!
あ~上がって行く~!!
でもうさぎどん触りてェ~!待って心の準備が~!みたいな感じです。

↑やかましい
返信する
うらやま (ゆかぽん)
2010-09-27 17:45:56
いいなー。私も今年と思ったけど、近所のショッピングセンターで追いかけるのが大変なので来年にしようと決めました。

スプラッシュマウンテン、90以上ですか~。来年乗れちゃいそうですが、怖いよね。

私はジェットコースターがダメダメなので、写真に顔が写った事すらないですよ。いつも旦那が一人両手あげて、笑ってます。まるで一人で乗ってるキモい男です。

返信する
Unknown (フモフモ→ゆかぽん様)
2010-09-29 00:32:49
追い掛けるの大変ですよね、わかります。
ウチも言う事ほとんど聞いてくれないですよ(泣)

3歳になれば、だいぶ変わるんじゃないですかね?
(ウチもそうだといいなw)

ゆかぽんさんは絶叫マシン系はダメなんですね、
さすがに私もFUJIYAMAとかは無理です。
旦那さんの「2人なのに…おひとりさま」状態を想像して吹きましたw
ウチと逆ですね、私がキモイ女状態になってるわw

FUJIYAMAと書いて思い出しました。
何年も前の話ですが、富士急ハイランドに大きなお化け屋敷があって、(恐怖病棟だったかな)
あれは失禁寸前でした…。それから二度とお化け屋敷は入っていませんわ。ダメダメ~
返信する

コメントを投稿