フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

何が書きたいかと言うと自分でもよくわかりません

2011-04-30 23:37:45 | Weblog
もう4月も終わり、GW真っ只中ですね。



庭の藤が咲き始めると、あーGWだなーと思います。

GW、娘をどこかに連れて行ってやりたいけど、なかなかねー。

旦那はカレンダー関係ない仕事だし、私と娘だけじゃ、行ける所は限られちゃって。

箱根湯本までなら私でも車で行けるから、娘と日帰り温泉とかいいよなぁ。
(自分が行きたいだけやんけw)

でもGWはきっと混んでるよね。

今日は時々吹く強風が少し怖かったです。ベランダの竿が落っこちそうだった。

ところでベランダから見渡す限り、今年は鯉のぼりを出しているお宅がありません。

防災上かな?自粛?それとも5月になってから立てるの?
子供が少なくなったとか?最近は小さな鯉のぼりが主流なのか?
あれってどうやって立ててるの?穴掘って棒埋めてるの?

↑疑問ばっかし…

鯉のぼり、遠くから見る事はあっても、根元?は見た事ない。灯台デモクラシーだね。

私自身一人っ子なせいか『男の節句  』に関しては、知らない事がいっぱいです。

先日は旦那が花束を頂いて来ました。



異動の為、前の職場のみなさんが送別会を開いてくれたとの事。

花束の他にプレゼントも頂いて、あらあらまあまあビックリだぁよ。

異動に伴って現在は研修をしているのですが、今夜は今夜で研修先での「歓迎会」に呼ばれて行きました。

(´・ω・`)たまには私も飲みたいな…

最近、スーパーでそら豆を見かける度にそう思う。

そら豆、つまみに最高だよね。



↑近付いても逃げない(むしろ決めポーズ)オレンジ猫

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2011-05-01 01:07:55
こんばんはー。藤の花きれいですねー。気が付いたらもう5月ですもんね。早いです。
そういえば鯉のぼりってポールの下の方見たことないですね。
どうやって立ててたんだろう。どこにしまってたんだろう。気になる…
僕は男一人っ子なので逆にひな祭りはあられを食べる日だと思ってました。
そら豆、最高ですね。飲みたくなりましたよ、こんな時間なのに。近々買ってこよう!
返信する
Unknown (フモフモ→たけ様)
2011-05-01 13:14:28
もう5月ですね!早いです。
近所にはちゃんと藤棚になってる所があって、観光客がくる家があるんですよ。
家に観光客てw

たけさんも一人っ子だったんですね。ブログを長い事拝見していますが、初めて聞いた気がします。
ひな祭りは男の子にとっちゃひなあられ食べるだけですもんね。
サザエさんでは毎年恒例なのか、ワカメが白酒飲んで酔っ払っていますがw

こいのぼりのポールとか、どうやって畳んでるんでしょうね。謎すぎる~!
今度『こいのぼりの根元ミステリーツアー』にでも行きましょう!確かめなくてはw
返信する

コメントを投稿