フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

本当にわからない

2010-10-13 21:43:36 | Weblog
「これ、どっちだったっけ?」的な言葉って、ありませんか?

疑問に思いつつも、調べる程の事じゃないと思って、結局わからないままにしちゃう。

馬鹿まるだしなんだけど、例をあげてみます。

◎犬・猫を入れる「ケージ」?「ゲージ」?

◎車の「ホイル」?「ホイール」?それとも「アルミ」?どれが正しいの(汗)

◎「ムササビ」と「モモンガ」

◎B'zのどちらが「稲葉」でどちらが「松本」か

◎タカアンドトシもどちらが(略

他にもありそう…

今からこんなんじゃ、歳とったらどうなっちゃうのかしらw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一分前の旦那との会話 (三国志ファン)
2010-10-14 00:02:43
私「ムササビって知ってる?」
旦那「ああ、あの飛ぶやつでしょ」
私「じゃあモモンガって知ってる?」
旦那「ああ、あの飛(ry」
私「ムササビとモモンガってどう違うの?」
旦那「えっ知らずに聞いてたの?俺も知らねー。なんやそれ!」
と軽くキレられましたw
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-10-14 00:19:55
ちょw会話面白すぎw腹痛いwww

やはり知らない方多いですよね?
気になって、ついに調べました。
ムササビとモモンガ、大まかに言うと「体の大きさが違う」らしいですよ。
例えるなら、ムササビは「空飛ぶ座布団」
モモンガは「空飛ぶハンカチ」らしいです。
鳴き声は、ムササビ「グルルルルー」(うん、野性の動物らしいね!)
モモンガ「ズイズイズイ」(えっ…随?…随随随?)

私も調べてスッキリしました。
旦那さんには…暫く教えないで、モヤモヤさせますか?(何の為にw)
返信する
なるほど (三国志ファン)
2010-10-14 00:57:14
調べていただきありがとうございます。随随随w
私、言いたがりなので、さっそく旦那に言おうとしたら、座ったまま寝てるorz
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-10-14 01:08:05
いえいえどういたしまして、こちらこそ楽しいコメントをありがとうございます。

座ったままお休みになるとは。
もしかして、ムササビとモモンガについて考えながら寝てしまったとか(んなわけないかw)

今ちょうどウチの旦那が目を覚ましたので、同じ様に聞いてみました。

私「ねえ、モモンガって知ってる?」
旦那「知らねー」
私「…じゃ、ムササビって知ってる?」
旦那「聞いた事あるけど…それが…な…に@&#*¥$%」(寝た)

会 話 終 了
返信する

コメントを投稿