フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

勧誘電話ウザー

2009-03-20 12:35:06 | Weblog
家にいると、たまに勧誘電話がかかってきます。

最近はちゃんと番号表示させてかかってくるのよね。

非通知なら警戒も出来るんだけど、フリーダイヤルだから、

もしかしたら母親が通販でも頼んで、その件かも知れないのでとりあえず出てみると、

やはり案の定…

「こちらNTTなんたらですがADSNから光へのサービスを…」

もう、しつこいなぁ…何度目だろう。

「必要ならこちらから電話するので失礼します!」

って切るんだけど、それでも何日かするとかかってくる。

昨日はそれに続いて、

「私共は○○市のみなさんに健康でおいしいお水を販売している…」

今度は水か!

「必要ありませんので失礼します!」

って切った。

光の方は本当にしつこいですね。

いつもこちらから切るので、たまには向こうから切らせてみたい。

お経テープを流すといいらしいけど、持ってないしなぁ…

受話器を放置して向こうに切らせ、受話器を置かずそのままにしておくと、

相手の電話が使えなくなって、嫌がらせが出来るらしい。

以前勤めていた職場は、一日に5回は掛かってきました。

電話取るのが私しかいないから、業務が中断されて迷惑でしたね~。

断ったら断ったで、

「あなたには決定権あるんですか?社長を出して下さいよ!」

と切れられた事がありました。

こういう電話の人達って、いくら生活の為とはいえ、

仕事してて嫌じゃないのかな。

時給いくらか知らないけど、絶対就きたくない。

サービスって、足を使ってこそ信用されると思います。

電話で口先だけ使ったって、売る気も何も感じないよ。

少しでもお客に信頼してもらえる様に、何度も何度も足を運ぶのがサービスじゃないのかな。

訪問されても買わないけどね。

本当は電話で↑こんなふうに言ってやりたいけど、

向こうは住所も名前も把握してるみたいだから、ちょっと怖いですね。

娘の昼寝中は勘弁して欲しいです(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿