フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

価値観やら距離やら温度差やら

2012-10-09 07:54:57 | Weblog
を、今までで一番痛感した週末だった。

お互いに、言い分は正当だと思っている。平行線だ。

修復して交わっても、またそこで衝突するだろう。

他人はどうせ他人の気持ちなんか分からない?

生き方が違うんだから、そりゃそうだよな。

共感はできなくても、せめて何考えてるか知る事くらいはできるだろう。

あの時ああしていれば、こう言っていれば…と、後悔してもはじまらない。

私の気性から、下げたくない頭を下げるのは無理なわけで。

きっとあちらもそうなんだろう。価値観や経験は違えど、意固地な所は同じなんだな。

馬鹿馬鹿しい。ある意味、似た者同士なのか?

互いの地雷に触れないように、この先やっていかれるのだろうか?

あぁ、もぅ、めんどくさい。

それならそれで、一貫していてもらわないと、もっとめんどくさい。

私も無器用なんでね。

遠慮したり距離をおかないと、ヒトにとっては負担になってしまうのか?

子供には無理だ。そう思う私は甘いのかな。

子供の存在も、ヒトによっては強みになったり、弱味になったり。

そういうの全部抱え込んだうえで、「好き」っていうのだとしたら…?

大切な存在なのは、間違いないのだけれど。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿