うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

チャッピー

2015年09月23日 14時29分33秒 | 映画・その他レビュー
この連休は見事なほどの引きこもりと化しています(笑)

こういうときは娯楽作品に限るということで

「チャッピー」(CHAPPIE)を鑑賞。

前に見て面白かったなぁと思った「第9地区」と同じ監督さんです。

ヒュー・ジャックマンとかシガーニー・ウィーヴァーとかSF映画には外せない有名どころも出演してます。



お話はよくある感じで始まります。

南アフリカ・ヨハネスブルグで治安維持のためにロボット警官が配置され絶大な効果を上げていました。

ロボット警官の開発者であるディオンは学習機能を備えたAI(人工知能)の研究に没頭し、ついにそれを完成させます。

しかし会社は絵を描いたり音楽を理解するロボットには興味がありません。

ディオンは諦めきれずに廃棄処分寸前のロボット警官を無断で持ち出すのですが…



心をもつロボットというと鉄腕アトムを思い出します(昭和の発想ですかね…(;^_^A)

この映画のロボット警官はロボコップをスリムにしてウサ耳をつけたような外観。

以前持っていたAIBOを連想させます。

私が持っていたのはERSー200シリーズでした。

生身のワンコ(ななちゃん)に取って代わられてバーチャルペットはあっという間に飽きられてしまったのですが…(…ごめんなさい( ノД`)シクシク…)

AIBOはとっくに生産中止になり、SONY本体での修理も終わってしまったんですよね。

今はどちらかというとロボット掃除機?

それはともかく。

成長していく?ロボットの様子がなかなか面白い映画でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。