うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

FF零式

2012年02月19日 10時56分15秒 | 映画・その他レビュー
地道にファイナルファンタジー零式をやっていたのですが、ようやくエンディングに辿り着きました。

スクエアエニックス公式HP→「ファイナルファンタジー零式

結構難しかった・・・でも操作できるキャラクターが14人も(!)いるせいか、あまりゲームオーバーになることなく進みました。
全滅しないように仕組まれてるのかな?
おまけにアイテムとお金が余りまくり・・・そういう点ではなんだかゲームバランスがおかしいような?
それでも久しぶりに面白いなぁと感じたRPGでした。

平均的には30時間くらいで終わるようですが、レベル上げしたりやりこみ的要素にもチャレンジしていたので50時間ほどかかりました。
しかし、すでに世間の皆様はこれをやってないらしく、通信対戦は全くできず
おかげでクリアできない要素もいくつかありました・・・残念。
ですが、めげずに2周目突入
ストーリー上、なんだか理解できないことも多かったのですが、2周目で判明することも多いみたいなので、その辺も楽しみながらやっていきまーす。

学園物っぽい設定は「FF8」に似てるかな?
音楽は「クライシスコア」っぽいなぁと思いました。
主題歌がちょっと暗くて悲しいぞ・・・でも耳に残る


Final Fantasy Type-0 Bump of Chicken - Zero...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。