うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

ぷちぷち

2012年01月31日 12時21分55秒 | 会社とか仕事とか
事務所で一番の窓際に座っているのは、何故か一番エライはずの支店長だったりします。
しかも彼は出勤がとてつもなく早い。
事務所の解錠記録を見ると、だいたい午前6時前後には来ています。

誰もいない事務所は寒さもひとしお。
ビルの空調スイッチが入るのは8時過ぎですし、尋常ではないくらい寒いそうです。
私が出勤すると、支店長は冬眠直前のクマさんのように着ぶくれた状態で仕事をしています。

支店長席の後ろはハメ殺しの窓。
そこからしんしんと冷気が入ってくるらしいです。
お気の毒様です( ̄▽ ̄;)

なので、窓にぷちぷちを貼ってあげました。
そう、壊れ物を送るときに使う緩衝材のぷちぷちくんです。
ロールで買ってもそんなにお高くないし、ちょっとビンボーくさいけど(笑)、どうせ人目につくような場所でもないし。

さて、効果のほどは。

冷たい空気が入ってこないので、なかなかの断熱効果を発揮してますよ(^-^)v
支店長は相変わらずクマさん状態ですが、あんまり「寒い寒い」言わなくなりました。
段ボールを貼ろうか、という案もあったのですが、それだと室内が暗くなっちゃいますしね。
ぷちぷちくんで正解でした。

さあ、窓はあと三面あります。
締め処理が終わったら、男子にやってもらおう(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。