うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

おねだり上手

2010年03月04日 08時00分00秒 | ななちゃん
我が家のワンコはおねだり上手。
どうしたらおやつをゲットできるか知っています。
それは、シーツの上でトイレを済ませること。
シーツ以外のところですると怒られるけど、シーツですればご褒美もらえるってちゃんとわかっているのです。
だから、トイレを済ませると「エライでしょエライでしょ」という勝ち誇った顔でおやつを要求してきます。
ときにはおやつほしさに無理やり搾り出すこともあります。
そこまでしなくても・・・いや、そこまでしておやつがほしいのか・・・
まぁ、お約束だからあげないわけにはいかないのですが、たま~にあげないで放っておくともらえるまで鼻先や手で人をドつき続けます。
痛いんだこれがまた。
要求に屈するのはいけないことなんですがねぇ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。