うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

<課題4>四角モチーフ…完成!(T-T)

2012年11月07日 14時06分33秒 | かぎ針編み講師認定講座
終わった~い

4月から編み続けていました、四角モチーフのマーガレット。
ようやく、ようやく・・・完成です
今日は代休を取ったので、最後の袖口まで一気に編みあげました




いや、長かった・・・途中引越しを挟んだとはいえ、半年以上かかるとは我ながら・・・アッパレです

着せるものがないので白いダウンに着せてみました。

こんな感じになります。

ということでようやく課題3,4をまとめて提出。
今回提出するのはマーガレットと引き上げ模様の巾着。


それと、練習作品のリング編みと丸モチーフです。


これらを作ったのって、かれこれ半年前なんですねぇ

ここでハタと気づいたことがあります。
講座の有効期間があと3ヶ月しかない
わーお、これは最後の課題ベスト作りを急がねば・・・
やりたかったことは終わってからですねぇ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ちどり)
2012-11-08 00:02:39
モチーフがそろっていてきれいです。
色もいいですねー。暖かそう。

リング編みっておもしろいですね。
編み地をぱっと見たときは、ヘアピンレースかと思いました。
返信する
リング編み (羊草)
2012-11-10 18:22:36
ちどり様>
ありがとうございます!
でもよく見ると不揃いなんです@モチーフ
リング編みは難しかったです。
これまたなかなかリングを揃えることができず、最後はモノサシの力を借りました(^ ^;
課題をやっている中で、やっぱり私は手がきついなぁとつくづく感じました。
性格を反映しているのかしら・・・(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。