うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

いたがきの焼リンゴ と アンパンマン

2014年11月14日 12時53分46秒 | 仙台生活
せっかくの長期休暇は結局どこにも行かず仕舞…(´;ω;`)ウッ…

で、とりあえずご近所をお散歩。




仙台駅東口にほど近い「二十人町西」交差点



その角に「いたがき」さんがあります。



喩えるなら東京で言うところの「千疋屋」さんでしょうか。

果物で有名なお店で市内のあちこちにお店がありますが、ここが本店です。

お店の外にテーブルと椅子が置いてあるので、ななちゃん付きでも寄れるな。と思いつつなかなか機会がなかったのですが、「焼リンゴ」に惹かれてとうとう行ってみました。



熱々でおいしい!

ダンナはアイス乗せ。

ななちゃんは匂いだけ(笑

「二十人町」という地名は昔々二十人衆と呼ばれた足軽鉄砲組が住んでいたのが由来だそうですが、再開発され広々した道路が広がっているだけで、そんな面影は全くないです。

お隣は「鉄砲町」。



足軽鉄砲組が住んでいた町ですね。

で、そこにあるのが



「仙台アンパンマンこどもミュージアム」

敷地内に犬は入れません。

こどもさんが来る施設ですからねぇ
(警備員さんに何度も「すみません」と平謝りされました。いえいえ、こちらこそスミマセン)



アンパンマンもサンタさんに変身中



すっかりクリスマスモードです。



ジャムおじさんのパン工場でアンパンマンパンを買ってきました。



サンタさんモードのアンパンマンの中身はチョコレート。

ビックリ顔のアンパンマンの中身は「ずんだ」です。

仙台店限定だそうですよ。

おやつに食べようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。