うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

逃げる

2010年10月03日 07時23分25秒 | 
こんな夢を見ました。

私は病院にいます。
白衣を着ながら採血されていました。
それもコップいっぱい分です。
右腕に採血用の針が刺さったまま、医師はどこかへ行ってしまいました。
私は針を抜き、診察室を出ました。

病棟をうろうろしますがエレベータが見つかりません。
ようやく非常階段を見つけ、私は下り始めました。
途中で、同じように逃げ出そうとしているおばあさんに行き会いました。
二人ともスリッパのまま必死で階段を下ります。
途中、頑丈な鉄格子に行く手を阻まれました。
それでも鉄格子を外し、はしごを降りて建物の外に出ました。
私とおばあさんは別々の方向に逃げ出しました。
しかし、どちら側にも警察官が立ちはだかっており、ああ、捕まる!と思ったとたん

目が覚めました。
建物から逃げる夢はよくみますが、病院は初めてでした。
たいていはデパートなんですが。


「病院」
逃げ出したくなるような問題を抱えていたりして、消極的な気持になっているようです。
誰かの助けを求めているのかもしれません。
また、実際の健康状態を示す場合もあるので健康面に対しての注意も必要です。
(出典:夢占い夢ココロ占い


確かにいままさに宿題に追いかけられて逃げ出したい状況だわ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。