うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

イカ

2013年09月05日 21時59分39秒 | 会社とか仕事とか
今日は毎月恒例のお誕生会でした。
会場は支店長行きつけのいつもの店。
でも、行くたびにちょっとずつ違うメニューが出てきますよ。

今日はこれ。

イカ焼きです。

しかし、ただのイカ焼きではありませんでした。
手前のお皿に乗っている四角くて白いもの。
実はこれ岩塩です。

焼けたイカを乗せると溶けます!
そしてほんのりとした塩味がつきます。
うーん、美味しい(^q^)
岩塩て、溶けるんですねぇ…。

イカは美味しかったのですが、ししとうがちょー辛い(゜ロ゜;ノ)ノ
しばらく口の中がピリピリしました。
私のだけ間違って青唐辛子が入ってたんじゃないかと思いました( TДT)
まぁ、他にも何人か「辛い!」といってたので、当たり外れがあったのでしょう…

明日行ったら、もう週末。
一週間早いなぁ。
来週は毎年恒例となっている、現場のおばちゃんたちをつれた温泉旅行会です。
準備が進んでない(; ̄ー ̄A
また休日出勤だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。