俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

小柿渓谷アマゴ釣り

2008年03月15日 | 家族、および休日のイベントのこと
来週20日の祭日から4月いっぱい週末の休みがない仕事状況です。
って事で今週は貴重な土、日の連休です。
長男Yは朝から野球の練習。妻は昨日の雨でたまった洗濯地獄。
残りの僕と次男Tはというと、僕の趣味と次男のアウトドア体験。
そして釣りの楽しみを知ってもらおうと6年ぶりに小柿渓谷管理釣り場へ。
6年前はきれいなパーマーク、赤い点のきれいなアマゴが釣れた印象があります。
エサを買いこんでいざ、車で1時間。
以前バス釣り時代にはルアー釣り専用区でしたが、子供と行くようになってからは
エサ釣り専用区へ。
大人1人3,800円!たかっ!
こんなに高かったっけ?・・・・・・・・・
まぁ、今は管釣りブームってのもあるのかな?んでも高いよなぁ。
さすがに釣り場についてからその区域に魚を放流してくれるわけですから・・・・・
そりゃ釣れますわ。
ファーストヒットは次男T!僕から見てもわかり辛いウキのアタリにあわせ一発。
見事なアマゴ?ニジマス?なんじゃこりゃ?
色も模様もない鮭のような魚体!なんて名前なの?この魚?
形は渓流魚ですな。ただ分類わけは難しいなぁ。なんなんやろ?ホンマ。

まぁ魚がいるところにエサを入れれば釣れますね。確実に。
で昼間近、次男Tがおにぎりを食べるためにストーブのある管理事務所へ。
その間、僕は浮き釣りから好きな脈釣りへ仕掛けを替えました。
おもしろいですねぇ、脈釣り。
2時間くらい釣りまくりでした。
その間、次男Tはなにをしてたかって?
なんとまぁ、管理事務所のおばちゃんから紙をもらってガンダムの絵を描いていたそうで・・・・・・・・・
車の中で確かにガンダムのDVDを見てましたが・・・・・・釣りにきてまで・・・・・・
つくづくこの男は文化系だなと改めて思いました。

明日は長男Yの試合。
先発投手のようです。
緊張せずにがんばってほしいです。

で明日の阪神競馬メインレース「フィリーズレビュー」
8枠15番エイムアットビットで行きます。
今年、初戦。内回りコースでの外枠と・・・・・・
絶好!とはいえないポジションですがこれで行きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿