俺新聞!

二児の厳格な父親、素敵な夫、仕事はそこそこ、釣りに競馬に没頭する俺。一人四役をこなす俺がメモ書き程度に書いてます。

初メバル!

2008年03月02日 | ボートフィッシング
やーっと釣れました!初メバル!
土曜日の21時頃から友人の船で出港。
エサ釣りで実績のあるポイントへ一目散!
二人とも真剣にメバリングを始めてまだ1匹も釣ってません。
んなわけなのでなんだかぎこちないスタート。
でも2時間ほどノーバイト!近くには釣り船も2~3艇いて
釣れてもよさそうなもんなんですけど・・・・・・
どうも潮が止まってるっぽかったです。
ポイント移動して少し水深のあるところへ。
ジグヘッドをウェイトを重くしてキャストの繰り返し。
でようやくアタリ!フックアップして抜きあげるとガシラ!
「またかよ・・・・・」と思いつつキープ。僕の場合1匹目をリリースしてしまうと
その日の釣果がその1匹だけ!ってジンクスがあるので・・・・・・
その5分後くらいにまたアタリ!そして待望のメバル!ホント待望のメバル!
やっと釣れた!うれしー!今までの寒さや苦労がふっとびました。
それから3連続ヒット!
おもしろい!楽しい!
釣り方なんですけどどーも今まで勉強してきた釣り方と全然ちがってました。
基本的にメバルはボーっと浮いている って事がよく書いてあったんですけど
釣れてるところはボトムベタベタ!友人も同じだって言ってました。
キャスト~フォール~ボトムをゆーっくり這わしてくる~アタリ!
これってエサ釣りの胴付き仕掛けの時と同じ動き・・・・・・
でも釣れりゃいい!楽しい!結局2人で30匹ほど釣って納竿にしました。

日曜日は長男Yの野球観戦。もう負けるだろうと思ってたんですが
今日も勝ってベスト8に進出!長男Yは先発で3回を2失点。
1タイムリーで、まぁ応援し甲斐のある内容でした。
来週もガンバレ!

競馬のほうは昨日はずしてしまいその負け分をとりもどそうと
今日は1,000円購入!
そして的中! なんか今日は気持ちのいい日曜日!でした。
サザエさんのじゃんけんで負けた事くらいかな?やな事は。

累計馬券購入金額¥7,500
累計払い戻し金額¥6,300
累計収支-¥1,200


最新の画像もっと見る

コメントを投稿