落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

2月26日(水)のつぶやき その6

2014-02-27 02:33:20 | 日記

@yaokinz プラモでバトルしてるアニメの話でっす。


@yaokinz 扇がれてるってなんだw「憧れてる」でしたorz


ああ、今気付いた「ご両親共に何処か狂ってる」のはガンダムの伝統なので、ソレを踏襲しているのかもしれない。オカンが息子に女子けしかけて鼻息粗く覗く変態なのも、そう言う事だと思うと納得。

かもしれない。

2 件 リツイートされました

HGUCドーベン・ウルフですよ。本当ですよ。 pic.twitter.com/CHRl8lJeyu

デスウンコさんがリツイート | RT

徹底的にガンダムネタのエンタメなのか。なるほど。


@sasamotoU1 深夜のVガンの狂気を思うと、なんだか納得してしまいました。


デプレ大尉って、一昨日のアレでお亡くなりなんだっけ。


そうか、昨日は逢坂回だ。


ぶっちゃけこれが売れなければ続刊はありません。本当は4巻分たまってます。しかしこんなゲスい帯まで巻いて発売してますが芳しくありません。「この育児がすごい!!」続刊ご希望の方はぜひ既刊をお手に取ってくださいませヽ(;▽;)ノ pic.twitter.com/PS7KSQzxwi

デスウンコさんがリツイート | RT

@sonoko_uchusen @_dainosuke
命のもとだった!
そろそろお年なのデ若返りのクスリをを。

bit.ly/1fpDIf3


Godzilla - Official Trailer[youtube.com/watch?v=vIu85W… ]「サイズがものを言う」とはよく言ったもんだなあ。大陸を引き裂く巨大怪獣を前にして、もはや人類に打つ手は無いだろうし、世界が終わる。いよいよ最期、さようなら皆さん、さようなら!

デスウンコさんがリツイート | RT

ひょっとして「ビキニ環礁における水爆実験は、実はゴジラを倒すための軍事作戦だった」っちゅう話になるのかしら。正直、“核の申し子”としてのゴジラには飽き飽きしていたので、この素晴らしい発想のジャンプによって、ついに本当の意味での“神の獣・ゴジラ”が観られるんじゃないかと期待してる。

デスウンコさんがリツイート | RT

1.核実験が原因で誕生した怪獣は、ゴジラ以外にも存在するし、別に元祖でも何でもないんです。また、『ゴジラ』は怪獣映画であって、反戦・反核を主題とした映画ではない。“水爆大怪獣”は、ただの設定。ただ、当時の日本人が作ったことによって、そこにワンアンドオンリーのニュアンスが生まれた。

デスウンコさんがリツイート | RT

2.それが『ゴジラ』の魅力であって、ある種の“格”を与えていることも疑いようのない事実だけど、現代の日本人やアメリカ人が同じようなことをやろうとしたって、それはどだい無理な話であり、結局は真似事以上のものにはならない。だからこそ、今回のアプローチは至極正しい! と思うのです。

デスウンコさんがリツイート | RT

3.もちろん、逆にアメリカ資本だからこその視点で“核の申し子”としてのゴジラを描くっちゅうのもアリはアリだし、「過去の過ちを正当化する気か!」っちゅう意見が国内外から出てくるのは目に見えているけど、それはそれ。ここは素直に、超ド級大怪獣スペクタクルを楽しもうぜ。

デスウンコさんがリツイート | RT

究極のモンモロ映画だった『パシフィック・リム』に対して、今回の『ゴジラ』予告編は、至高のモンチラ映像と言っていいだろう。これはもう、とっとと渡米するしかないんじゃないの。

デスウンコさんがリツイート | RT

こんな感じかなー。 pic.twitter.com/24GEUEMwKX

デスウンコさんがリツイート | RT

ストレスがたまると、女子中学生に冷水を浴びせます。 pic.twitter.com/dXBNGHQAdB

デスウンコさんがリツイート | RT

あとで熟読。“@zizochan: 凄い…圧巻。“@ryou_takano: このシリーズは毎回圧倒される|マガジン航:なぜ人は書庫を作ってまで本を持ちたがるのか #magazine_k dotbook.jp/magazine-k/?p=…””

デスウンコさんがリツイート | RT

芋煮と聞いてもこれしかでてこない。
マズイ。 pic.twitter.com/YMH5zQmjSl

デスウンコさんがリツイート | RT

芋煮は「醤油ベース」「牛肉」「里芋」この組み合わせしかありえないのだよ・・

デスウンコさんがリツイート | RT

picasaにNEX-5で撮った鴻巣びっくりひな祭りの写真アップしたんだけど、なんでこれだけピカピカアニメに!? : goo.gl/photos/rJ0i9KX…

デスウンコさんがリツイート | RT

え?少年にエロ漫画渡してんの? twitter.com/aokijuntarou/s…

デスウンコさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿