落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

5月20日(火)のつぶやき その1

2014-05-21 01:36:16 | 日記

フォント「こうぜい」がすごい。藤原行成の書体が2000円で買えるなんて…!
kozei.net pic.twitter.com/5khOh71EYk

デスウンコさんがリツイート | RT

ベトナムで今売られてる食品が
どう見てもヒイロ… pic.twitter.com/2FWygvDmNr

デスウンコさんがリツイート | RT

漫画編集部に童話の桃太郎を持ち込んだら
『なんで鬼と戦おうと思ったの?動機薄くない?』
『桃から生まれたのにそのまま育てる老夫婦に感情移入できない』
『鬼に村を征服されてるとか小さな事件からでいいんじゃない?』
『桃太郎の強さにもっと根拠がほしい』
とか言われる

デスウンコさんがリツイート | RT

なんでアンのエピソード踏襲してんの。


FABOT(ファボット)。福岡市にある株式会社サンコーの本社前にて設置されたロボットを模した外見の自動販売機の一つ。このFABOTでは感謝の気持ちを込めて特別価格でサンコー飲料を販売してるとのこと。 pic.twitter.com/QgasytHne0

デスウンコさんがリツイート | RT

このタイトルロゴがかっこいい。私にとってロボットアニメでは1、2を争うクオリティのタイトルロゴ pic.twitter.com/9UDcgOyTRm

デスウンコさんがリツイート | RT

久しぶりの「七人の侍」(54)。7人のキャラの描き分けが、弓の名手、長槍の名手とか、そういう特殊スキルに頼るものではなく、あくまで性格・立ち位置によるものというのは、案外後続に継承されてないのか、という気もした。しかしフィルム傷が凄いなぁ~。

デスウンコさんがリツイート | RT

ガンバの冒険の7匹のキャラ分けで好きなところは、いざ戦闘になるとガンバ、ヨイショ、イカサマが前面に出てくるあたり。ああ、こいつら戦闘要員だもんな、みたいな頼もしい感じがいい。

デスウンコさんがリツイート | RT

happiest little elephant ever! ? :) pic.twitter.com/HH3bW4522i

デスウンコさんがリツイート | RT

なんとなくまだ花子とアン見てるけど、自伝とかに「アン作中に私と同じ体験が描いてある大興奮フオオ!」的な事描いてあるのかしら。何故まんまやってんのか。


「テレビを見て、これ(めざまし君)を見にきました!」と言ってくれたお客様も何人も!
めざまし君とヤクルトロボは、沢山の人・・・特に女性・・に写真を撮っていただきましたよ。

みなさま、本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/jGybyzYvgV

デスウンコさんがリツイート | RT

@tanaka443 @macleod1997 構成見事ですよね。定期的に見てしまいます。


@Tomoyamx いやあ、笑っちゃってダメです。コントですよね。


@Tomoyamx そうなんですか。もしかして引っかかってた部分全部その辺かもしれんなあ。


@Tomoyamx あのはやし立ててた教え子、SEEDのプラモCMで制服着てた少年に似てる気が。


【宣伝】5月20日、秋田書店チャンピオンREDコミックス、 「ジャイアントロボ・バベルの籠城」最終巻 6巻、発売です! akitashoten.co.jp/comics/4253235… チョコっとだけど、描き足しもあります~!

デスウンコさんがリツイート | RT

ED聞きながらノリノリでシャイダーをラクガキしましたよ(???) pic.twitter.com/76U7JZH1jh

デスウンコさんがリツイート | RT

@nyoprince シャイダー胸薄い!アニーボインボイン!


ツイッタで青年向け注意と書き添えて画像貼られても、RTされたりすると強制的にみちゃうんだがなあ。

1 件 リツイートされました

ピクシブとかだと隔離されてるんだが、


@Tomoyamx 西洋かぶれが!ってたギョロ目の先生といい、花子だけピックアップされ過ぎてますよね。主役だからなんでしょうけど。


リコン(Recon)。フランスで活動しているRemy PAULなる男性によってインターネットに発表されたイラストの一つ。ロボットあるいは人間の女性のようにも見える外見のキャラクターが銃を握っている。 pic.twitter.com/BJG5TJuVMQ

デスウンコさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿