落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

5月28日(木)のつぶやき その1

2015-05-29 01:36:12 | 日記

みんな大好きワンフェスの当日版権判定書が届いたよ~。これから仕分けしてチェックするので皆様少しお待ちを。サンライズは作業時間が多くとれるよう早くお返事できるよう心がけてます。だって模型ファンだもの!

デスウンコス™さんがリツイート | 186 RT

当日版権の監修にCGが増えてきたなあ。監修用のCGも雑な物も少なくない。デジタル原型なのは構いませんができれば出力したもので提出ほしい。これではCGの監修になってしまう。そもそもCG監修をOKにした記憶は無いのだが。

デスウンコス™さんがリツイート | 739 RT

当日版権のお話。そもそも商品監修は1回で終わるものではない。当日版権はシステム上簡略化している部分も多分にあります。その上で敢えて言いますがパーツが足りていない状況で正々堂々と書類を提出されても本来通せるわけがないんですよ。それでもある程度許容していたのですが・・・。

デスウンコス™さんがリツイート | 325 RT

当日版権のお話。デジタルの方でも「わかってるな~」と関心させられる書類がたくさんあります。たとえデジタルで見たものがそのまま立体物となる保障などないわけで、チェックする側は頭を悩まされます。何かルールを検討しないといけない時期なのかもしれませんね。

デスウンコス™さんがリツイート | 275 RT

当日版権のお話。基本方針としてはみんなOKを出したい思って書類を確認しています。調整ごとも行いますし無碍にNGを出したことはありません。皆さんも当日版権の書類は履歴書気分で申請してくれたら嬉しいです。ライツ営業部からのお願いでした。

デスウンコス™さんがリツイート | 416 RT

@kazaana 似顔絵描いて欲しい!!似顔絵描いて欲しい!!


【30RT】黒子のバスケ 1/1フィギュア「黒子テツヤ&赤司征十郎」が登場!
figsoku.net/blog-entry-109… pic.twitter.com/yFhpKWktJv

デスウンコス™さんがリツイート | 18 RT

なんか青いブリンクとかワンダービートSとか、あの辺を見たい。


ふと思ったけど、賛・否の両方の声が共にとても多い作品って、「否」の声をあげてた人間はそのうち他に興味が移るだろうけど、「賛」の声をあげてた人間は少なくともそれよりは長く愛して語るだろうから、後世になると結果的に「賛の多い作品」という印象で扱われるんじゃないかなぁ、とか

デスウンコス™さんがリツイート | 6 RT

で、いわゆる「アンチ」ってのは、まさにそれを防ぐために「賛」の側以上に「否」の声を長く上げ続けようと活動してるんだろうけど、なかなか"悪意"でもって行う活動を、"好き"で動いてる相手よりも長く持続させられる人間は多くないだろうから、思ったほどには効果を発揮しないんじゃ…とも思う

デスウンコス™さんがリツイート | 4 RT

.@makoratti さんの「賭けてもいいけど、豚肉を生で食えるやつは豚肉のできる過程を見たことがない。。豚の生肉はゲテモノだよ。そのへんの店で気軽に注文するようなもんじゃない。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/827304

7 件 リツイートされました

RT @nagynagynagy ◆改めてGUM休刊のお知らせ◆ pic.twitter.com/KjOAy5NX3y

これがガチで起こり得るから無闇に
身内に近況報告出来ないんだよな・・・

自分も同じような経験をした事があるから
痛いくらいよく解るわ・・・(遠い目

デスウンコス™さんがリツイート | 107 RT

好きなアニメとして「伝説巨神イデオン」をインタビューであげたときに、ゲラが「伝説巨人イデオン」となっていたので「人」を「神」に赤入れして戻した。にもかかわらず!刊行物には「伝説巨人イデオン」となって出てきている。こっちが修正してるんだから直せよ(『Gの残影』巻末著者インタビュー)

デスウンコス™さんがリツイート | 36 RT

『Gの残影』は、ガンダム篇の構想もあった。場があれば続篇で書いてもよかった。ロシア革命で追われた貴族側は、中央アジアの砂漠に眠る幻の人型兵器の噂を聞きつけた。それを掘り起こし復活させれば、革命軍を撃破できる戦力になると。それはコードネームGと呼ばれる謎の機械兵器だった……。

デスウンコス™さんがリツイート | 7 RT

サイボーグになったけど、これでご飯が食べられるよ。3Dプリンターでチタン製の義顎を手に入れたアカウミガメ karapaia.livedoor.biz/archives/52192… @karapaiaさんから

8 件 リツイートされました

【RT3800UP】 科学者たちが10年費やしても解明できなかったHIVウイルスの酵素の構造をゲーマーが3週間でサクっと解明 karapaia.livedoor.biz/archives/52039… pic.twitter.com/tOTLLz2UFH

デスウンコス™さんがリツイート | 108 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿