落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

4月30日(土)のつぶやき その1

2016-05-01 01:38:18 | 日記

いよいよ大ヴァンガ祭×大バディ祭2016の一日目です!前売券を購入された方は、30日のチケットを忘れずにお持ちください。小学生以下は入場無料です!東京ビッグサイト西棟3ホール、4ホールでお待ちしています。#大ヴァンガバディ祭 pic.twitter.com/ilN7HQwcO5

デスウンコさんさんがリツイート | 86 RT

洋画吹替えや3DCGアニメの声で「声優初挑戦!」とタレントを宣伝するのがワンパターンだなと思いながら古いムックを読んでいたら、86年の『生徒諸君!』レーザーディスクの広告に「原田知世、アフレコ初挑戦!」と載っていてのけぞった。 pic.twitter.com/Bw6v2mj2zM

デスウンコさんさんがリツイート | 21 RT

機動旅団八福神が岸田隆宏さんデザインでアニメ化されないか

デスウンコさんさんがリツイート | 4 RT

だったらオレの代わりに出勤してくれ pic.twitter.com/IKBqo7KcQw

デスウンコさんさんがリツイート | 7213 RT

「今日から10連休だー!!」っとか言っちゃってる人の滞在先ホテル備え付けのシャンプーとコンディショナーとシャワージェルの中身が入れ替わっていますように

デスウンコさんさんがリツイート | 28 RT

「生まれ変わったら、道になりたい」
"If I could be born again, I would like to be a road." pic.twitter.com/wxED3hqq8L

デスウンコさんさんがリツイート | 582 RT

第一回「関節部のマルイチモールドはどのMSが最初か選手権」
現時点での最有力候補は「ガルスJ」 pic.twitter.com/fc5EaB2ukA

デスウンコさんさんがリツイート | 15 RT

ちょいちょい進めていたテクロイド・スキャニーさんも塗りあがったので貼りです。本編署内での初登場の際、なんでセクシーっぽいBGMがかかるのか、アニメックで言わしめたメカフェチを刺激するいけない女故なのでしょうか。#テクノポリス21C pic.twitter.com/O7309Ccb2M

デスウンコさんさんがリツイート | 107 RT

4月30日(土)午前11時放送『LIFE 夢のカタチ』(朝日放送)は僕の担当回。段ボールで大きな作品をつくることをライフワークとする63歳のクラフトマン、超絶技巧の新作制作に密着します。asahi.co.jp/life/ pic.twitter.com/YTinVxEDSK

デスウンコさんさんがリツイート | 332 RT

今日のLIFE~夢のカタチ~は面白かったなあ。

難波に展示してたらしいミレニアムファルコン、見たかったで。


事後報告(?)になってしまうのですが、本日の午前11時に朝日放送『LIFE 夢のカタチ』にて、京都府京丹後市にお住いのクラフト作家「千田雅彦さん」が特集されてました。ご存知の方もおられると思いますが、参羽鴉でも段ボールアートを展示して下さった方です!制作過程とか本当凄かった…

デスウンコさんさんがリツイート | 5 RT

@henohenomohezi3 ありがとうございます。すごい長丁場ですね(笑


あれ、ちょっと前まで tver.jp で「LIFE~夢のカタチ~」も配信されてたはずなんだが…みあたらないぞ。

1 件 リツイートされました

樋口デザインのアンドロデムス、当時、描いてる瞬間から先輩と止めに入ったんですが、逆に刺激して止まりませんでした(笑) twitter.com/funbolt/status…

デスウンコさんさんがリツイート | 5 RT

@umaokmoto おお、貴重なお話ありがとうございます!(笑)


@funbolt どうでもいいけどアンドロデムスの名前元ネタってやっぱりコイツなのかなぁ。 ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2… ameblo.jp/kyono-yassan/e…

デスウンコさんさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿