落描日々

イラストレーターfunboltのお仕事・近況記

5月27日(火)のつぶやき

2014-05-28 01:33:51 | 日記

順序が前後しますが、昨夜(25日)、歴史的な対面をしたフランシスコ法王と正教会コンスタンティノープル大主教のバルソロメウス1世です。 pic.twitter.com/YNKCsnKzIX

デスウンコさんがリツイート | RT

法王と大主教の対面の直前、一番目立っていたのがこのネコ。対面場所に現れてニャーニャーと鳴き続け、関係者が困ってよそに逃がそうとすると暴れて抵抗。いつのまにか戻ってきてました。あの子、何でそんなに両者の対面を見たかったのだろう。。 pic.twitter.com/x6iNhYhORr

デスウンコさんがリツイート | RT

設定とプロットの話がTLに流れてるけど、最終形態が物語であるなら、設定は具体的にエピソードで利用されなければならない。だから設定はプロットの一部になるし、エピソードを考えているうちにつくられたルールが設定になることもある。設定だけという人はエピソード化されていないケースが多い。

デスウンコさんがリツイート | RT

たとえば、「リンゴが好き」というのは設定で、「リンゴが好きだからアップルパイを焼こうとして失敗する」というのはエピソード。このエピソードの見せ方を考えていくのがプロット(ひねり)。

デスウンコさんがリツイート | RT

昔のガンダムシリーズの現状認知はもはや現状認知ではなく、今からすれば過去認識だという、UCの現状認知のお話について書くなり。

デスウンコさんがリツイート | RT

「アイドルと特撮は文化」として、新興のアニメ叩いてたのは、旧いオタクの中でも旧い世代の特徴だなー。『宇宙戦艦ヤマト』から『機動戦士ガンダム』の頃まで生息してた。

デスウンコさんがリツイート | RT

ビキニアーマー描いたよレダ! pic.twitter.com/SQBLIEiXzE

デスウンコさんがリツイート | RT

@t_kotobuki みんなレダで堕ちたんですねぇ~w

デスウンコさんがリツイート | RT

ええまあニットーの朝霧陽子をですね。。。

1 件 リツイートされました

過去作品;
宇宙用腹話術システム~スクーリ pic.twitter.com/ClELM0KuhU

デスウンコさんがリツイート | RT

SKULIは一点もの&手元にもないのでまた何かの機会に作りたいな。 pic.twitter.com/Y83rRLuZyJ

デスウンコさんがリツイート | RT

左手が話し相手!寂しく無いね! pic.twitter.com/QO4l3GWaVP

デスウンコさんがリツイート | RT

シドニアの騎士1話~7話 nico.ms/lv179646284 #SIDONIA_anime
始まってます!

デスウンコさんがリツイート | RT

クルマじゃないけど、新宿駅で仕事帰りのウルトラセブン発見。お疲れ気味です。 pic.twitter.com/aimL1qYgMd

デスウンコさんがリツイート | RT

エルメスのコクピットの秘密? ガンダム劇場版三部作BD化で板野一郎、福井晴敏らトークショー - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… via @avwatch

デスウンコさんがリツイート | RT

後ろはよくわからないけどセブンじゃね? RT akibablog 秋葉原にウルトラマンがw #akiba pic.twitter.com/ANqdbuEV0M

デスウンコさんがリツイート | RT

マグマ星人サイコパスやでぇ


これも前に上げましたが改めて見るとこんなバイクの車検証は世界に一台かも。当時、陸運局の担当官がこの書類にハンコを押しながら「もう二度とザボーガーを持ってこないで下さい」と言われた事が昨日の事のよう・・ pic.twitter.com/AqcOcBuowF

デスウンコさんがリツイート | RT

エックスメン新作は、物凄く真面目なタイムパラドックス物語。後半戦前に隅っこのテレビモニターにスタートレックで初めてタイムワープする話が流れていて、「もう一度やり直せる感」を出していたり、2199で捨てた「僕達は愛し合うべきだった」みたいなのがテーマ中央に位置していたり。複雑な気分

デスウンコさんがリツイート | RT

せいとうしほしや?せいいばこ・・・??? : コミックナタリー - 「聖闘士星矢」×ロッテリア、聖衣箱にポテトを入れて販売 natalie.mu/comic/news/117…

デスウンコさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿