FUNAGENのデジカメ散歩-私のフォトギャラリー

 近くや出かけた先々で撮った作品、リビングフォトなど、簡単なコメントをのせます。コラージュ的な作品もたまにあります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (さくらんぼ)
2008-09-03 21:44:50
ほんとうにきれいな写真です。

先日は色々教えて頂きありがとうございました。

funagenさんは、

色々難しい事に挑戦されているようで、すごいです!

地元にとてもいい写真を撮る60歳代のカメラマンの方がいますけど、フイルム一眼レフカメラ専門でデジタルカメラやるにもパソコンが出来ないという。それにフィルムカメラが15台持ってるのでという。フイルムカメラで300枚位写して5、6枚しか、いい写真がないという。フイルム代、現像費も高いので思案中らしい。デジタルだと、現像費やフイルム代が節約になりますよね。

デジタルカメラとフイルムカメラとでは写すのに技術的にちがうのでしょうね。

お忙しいところ、すみません。
きっと、funagenさんも、デジタルカメラに切替た時は、いろいろ、御苦労されたかと思います。









さくらんぼさんこんばんは! (funagen)
2008-09-04 20:45:20
 フィルムとデジタルの違いですね。一時はやはりフィルムにはかないませんでしたが、今はかなり接近していますよね。プロも大半はデジ一(もっともプロの方は高価なデジ一ですけど)ですよね。
 撮影の際の技術的な問題はそんなに変わらないでしょうね。
 ただ、パソコンが出来ないと、デジ一の価値は半減しますよね。撮った後の処理が必要ですからね。
 最も現在のデジ一はカメラ側での設定でそうとうなことが出来ますけれど、それがパソコン的な操作の経験がない年寄りには面倒でしょうね。
 私は、20年前ぐらいからパソコンを使っていましたので、抵抗は感じませんでした。
ありがとうございます♪ (さくらんぼ)
2008-09-05 00:33:17
早速返事を頂きありがとうございます。

いろいろ、教えて頂き勉強になります。
20年前からパソコンの経験があるということで、さすがですね。おかげで、北海道の素晴らしい景色や素敵な花の写真を見せて頂きとても癒され嬉しく思います。

犬の散歩に行き、人間も健康になり、そして素敵な写真も撮るということで、3得ですね。素晴らしい!




コメントを投稿