Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

修了式

2009年03月23日 21時40分36秒 | cafe mignon
今日、ちかぼんの振り替えレッスンがあったのですが、
なんとこんなにパンを作ってもってきてくれました~
棒付きソーセージパン、ハムチーズパン、マヨコーンパン、
どれも美味しい~
私の大好きなワッフルもあり最高でした~

今日は小学校の修了式。
給食なかったので、ちかぼんのおかげで美味しいランチとなりました~

さて、午後は小4クラスが入っていたのですが、
Mちゃんがとっても早くやってきたので、
「早かったね!」と出迎えると、
目に涙がうるうると・・・

話を聞くと、お母さんがお仕事をしているためカギっ子のMちゃん、
今日は修了式なのでランドセルじゃなくバッグに変えたところ、
家の鍵を持っていくのを忘れてしまい(いつもランドセルにつけてるんだそうです)
家に入れなかったそう。
つまり、お昼ご飯もたべてないってことで
Mちゃん、心細かったんでしょうね。
最初はシクシク泣いてましたが、
超スピードツナサンド(すぐに作れるのがこれしかなかった!(笑))
を食べてしばらくしたらいつもの元気なニコニコに戻りました~

私は超うっかり者なので、気持ちがとってもよくわかって・・・。
「もしまたこんなことがあったら、英語がない日でもおいで~
と言っておきました


すっかり元気になったMちゃんに後から聞いたのですが、
ペンとかはさみとか、彫刻刀まで使って鍵をなんとか開けようとしたんですって
鍵、壊れなくてよかったですね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に | トップ | サンドでパンだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もうるうる・・・ (キャサリン)
2009-03-24 00:04:19
Mちゃん、頑張ったんですね。
いろいろ試してみて、どうしてもだめで
泣きそうな心をぐっと抑えてseikoさんのところにやってきたんでしょう。
ホッとして泣いちゃったのかなぁ・・・。
うちの子も朝から鍵を持って行きそこなって
私が会社から帰るまで家(以前のアパートの玄関前)の前で待ってたこと、何度かありましたよ。
心細かったけど、本当によく頑張ったMちゃんですね。

それから、ちかぽんさんのパン素晴らしいです。
私も実はパンを焼きます。
でもそれは、ちゃんと成型して冷凍してあるパンを解凍して
オーブンで20分くらい焼くだけのものですが・・・(苦笑)。
最近そのパンに凝っていて
週のうち半分はその冷凍クロワッサンでフランス的な朝を迎えております(爆)。
返信する
みんな (Seiko)
2009-03-24 12:32:07
やっぱりそういう経験ってありますよね!
Mちゃん、普段はしっかり者さんなんです。
そんなMちゃんがポロポロと泣き出したので、思わずぎゅってハグしてしまいました。
落ち着いてから「お母さんに怒られる~!」と言っていたので、
その後お母さんに怒られてないことを祈るばかりです(苦笑)

ちかぼんのパン、素晴らしいでしょう?
って私が自慢しちゃってますが(笑)
本当にパンもスイーツも素晴らしいんです。
キャサリンさんもパンを焼いてるんですね♪
冷凍クロワッサンというところが、非常に好感もてたりして♪
(なんて失礼しました!)
焼きたてってホント美味しいですもんね~^^
そのうち、バラの香りに包まれながら、
さらにフランス的朝になることは絶対ですね♪
返信する
Unknown (ちかぼん)
2009-03-24 15:23:59
バラの香りに包まれながら、、頂くパンかぁ。。
んまぁスバラシイ!
お花とは、まったく!無縁な、アタシですから、、、ホントはハーブとかに包まれてもみたいんだけどねぇ、、、ヒヒヒヒ

Mちゃん。
とっても心細かったろうね。
スピードツナサンドで落ち着いてよかったね
返信する
香り♪ (Seiko)
2009-03-25 16:33:05
キャサリンさんちには素敵なバラがたくさんあるんだよ~
うちはベランダで育ててるから、
バラの香りに包まれながらの食事はムリ~
丸見えなうえに、なにより暑そう・・・

鍵はやっぱりランドセルじゃない日が要注意だよね!
スピードツナサンド、Mちゃんに作ってたら、
うちの子ども1も「食べたい~!」って言いだして
お昼ごはんのあとだったのに、また食べたんだよ~
困ったもんだ
返信する

コメントを投稿

cafe mignon」カテゴリの最新記事