Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

無事に

2009年03月21日 17時51分35秒 | School
木曜日は幼児クラスの発表会、
昨日の金曜日は小学生クラスの発表会が
無事に終了いたしました~

それぞれみんな、がんばってくれました
発表が終わった後の子どもたちのホッとした表情
1年に1度はこのような良い緊張を持つことは大事なんじゃないかな、
と思います。

お母様方からも暖かい感想をいただいて、
私もうれしかったです

来年度も良い発表ができるよう、
また1年間がんばっていきたいと思います
みんな、お疲れ様でした~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児クラス発表会 | トップ | 修了式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (キャサリン)
2009-03-22 21:20:29
seikoさん、こんばんわ。
発表会、無事に終わってよかったですね。
飾り付けもとてもかわいらしくて
子どもさん達もきっと頑張ったでしょう。
やはり1年間頑張ってきたんだから
みんなの前で発表する場をもつということは
上達する上でもとても大切だと思います。
頑張った成果を見てもらえる
みんなで一緒に喜べる
とても素敵なことだと思います。
子どもたちの力をどんどん引き出すseikoさん
本当にすごいです。
返信する
ありがとうございます♪ (Seiko)
2009-03-23 12:11:33
キャサリンさん、こんばんは!
発表会、無事に終わって
私も一段落といった感じでホッとしています♪
キャサリンさんのおっしゃる通り、
発表会はとても大切なステップだと思うんですよね。
特に英語は言語ですから、
「伝える」とういことがとても大切だと思います。
私はまだまだ未熟者なので、
新年度も自分自身勉強しながら一生懸命がんばりたいと思います^^
返信する

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事