ふもふも日記

も~ちゃんのふもふもな毎日

ラベンダー摘み♪

2010年07月23日 | お散歩とカメラ



池田町の『夢農場』です。
今日はラベンダー摘みにやってきました~


刈り取り用の鋏を借りて、紙コップに入るだけ自由に摘んでいいのです。
お値段500円なり。

7月19日に行ったのですが、最終日ということで、紙コップもう1個サービスでした

さっそく刈り取り開始~~~





でも最終日だけあって、すでに花が開ききっているものがほとんど・・・

つぼみのは成長が悪いやつで、小さくてひょろっとしてるのね・・

程よく成長しつつ、花も開いていないのを探すのが大変でした。

しかも、うだるような暑さ。

あぢぃ~~~~

汗だくで摘むこと数十分。

限界っす


かなりがんばっても、カップの量にはまだまだ・・。




これはかなり重労働だぞ・・・




写真で見ると爽やかな感じなんだけどねぇw








だいぶがんばったけど、まだまだ摘めそう。

途中、Meimeiと交代しつつ、ひたすら摘む。





暑い暑いといいつつ、意地でもカップを満杯にした、欲深い2人・・・。


汗かいた後はモチロンこれ!

なんといってもこれ!!!



ラベンダーソフト りんごソフト ~~~

例によって、お味は別日記にて。

暑かったけど、楽しかった~~


摘み取ったラベンダーは、お家で乾燥中。



すご~~くいい香りです





最新の画像もっと見る