ふもふも日記

も~ちゃんのふもふもな毎日

北海道ソフト食べまくり

2009年09月27日 | ソフトクリーム図鑑
5連休最後の日、たまっていた家計簿なんぞを付けてみた。
最近、口座の残高がギリギリだなぁなんて思っていたら、やっぱり。

使いすぎてる・・・

収入は不景気のあおりをまともに受けているくせに、旅行に行ったり、カメラ買ったり、
春にはこのPCも買ったんだっけ


今年いっぱいは、もうおとなしく過ごすしかない・・・。


そんなも~ちゃんに朗報が。
TVで、横浜そごうの北海道物産展が紹介されてた。

よしっ、行くぞ "北海道" 物産展


お目当てはなんてったって、
『花畑牧場のキャラメルソフトクリーム』

さすが北海道。
他にもいろんなソフトがあるではないか

そんな中、目に飛び込んできたのが、

『フレッシュクリームのつぶつぶソフト』

つぶつぶ??
なんだろう?


かなり気になったが、まずは花畑へ。

『キャラメルソフト~~』



思ったより甘くない。キャラメルの味もあんまりしないような・・?

でもこれ、コーンが美味しい
よくあるんだよ、ソフトは美味しいのに、コーンがまずいやつ。

コーンが美味しかったので、合格


さてお次は、さっきの気になる『つぶつぶ』に行ってみよう。

したら、な、なんと!!

本日の分は終了しました。  の張り紙が


あきらめきれない・・・。


てなわけで、次の日もやってきた。
今度はつぶつぶに直行。

したら、

本日の分は終了しました。


・・・またしても


こうなったら、なにがなんでも食べてやる

ここで諦めたらソフトクリーム評論家の名が廃れる

でも、せっかく来たんだから、別のソフトを食べて帰ろう (←要は食べたい)

『十勝ルーキーファームのジャージーソフト』




予想外に、めちゃくちゃ美味い!!

甘さと、ミルクっぽさと、舌触りのバランスが見事。
すばらしい・・

なんだかんだ言って、結局この日もご機嫌で帰る。


そしてついに。通うこと3日目。

ほとんど 執念 で手に入れた、つぶつぶソフト。



確かにつぶつぶが入ってる。
して、そのお味は。

・・・いたって普通。


いや、もちろん美味しい。けどつぶつぶ以外に特に特徴はないかなぁ。

ざらっぽい舌触りは乳脂肪のつぶで、バターのようなものらしい。
もっと濃厚な感じかと思ったけど、かなりあっさり味。


この子牛サブレーは可愛くてよかったです




まあとにかく、食べれたので満足



実は他にも美味しいものいっぱいありました。

これは、大人気の 『ブルマンベーカリー 男爵カレーパン』



男爵イモがごろっと入ったカレーパンで、これがめちゃめちゃ美味い

揚げたて熱々、パンはモチモチで香ばしく、
中のカレーがスパイシーでコクもあって、絶妙なマッチ。
今まで食べたカレーパンの中でダントツに美味しい

私は平日の夜に行ったので、すぐに買えたけど、土曜日には3重ぐらいの大行列になってました。



それから、これは、

『森商店のいかめし』



これも、出来立てでホカホカ。
もちっとしたごはんに、味の濃いイカが合う合う。
噛めば噛むほど味がでる。
いかめしってこんなに美味しかったんだ



つぶつぶソフトのお店、ファームデザインズのプリンもお土産に。



うし柄ぷりんがかわいいでしょ


あ~~、楽しかった

・・・そして、結局また出費がかさんだ、も~ちゃんなのだった

物産展は今日までです


また食べたい度:
   花畑キャラメルソフト ★★★(星3つ、普通に美味しい)
   十勝ルーキーファーム ★★★★(星4つ、リピ確実)
   つぶつぶソフト    ★★(星2つ、リピは微妙)
   

摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に

2009年09月26日 | 映画が好き
摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に(1986) - goo 映画


主演:マイケル・J・フォックス、ヘレン・スレイター
監督:ハーバート・ロス


               


『これぞ'80年代!!』な映画。

ものっすごい肩パッド入った服とか、大きなレンズのメガネとか、
メイクも髪型もガッツリ'80年。

田舎から出てきた青年が、とりあえずコネでNYの大企業に入る。
但し、メール・ボーイとして。

でもそこから彼は会社の重要な情報を仕入れて、最後は社長にまでなっちゃうという、すごいサクセスストーリー。

当時は書類は全部紙で、社内の入退室にIDカードもいらない時代だから、
その気になればこんなこともできたのだなぁとしみじみ思いました。
会議だってパワポではなく、『OHPシート』
Windowsないからね、まだ(笑)

ストーリーは単純だけど、この手の話はこれくらいテンポがいい方が楽しい

最後はモチロン、恋も仕事もハッピーエンド

マイケル・J・フォックスって、バックトゥザフューチャーの赤いダウンジャケットのイメージが強いんだけど、
スーツを着たビジネスマン姿もなかなか似合ってました。
やっぱかっこいいねぇ

にしても、この時代の女性のスーツって、男性より肩幅広い・・。
やっぱこの頃から女性も男性と同じような仕事に就き始めたから、
負けないようにがんばってたのかなぁ。


観て良かった度:★★★★☆

バリ島旅行記 ~Part 7 ピタ・マハ フットマッサージ~

2009年09月24日 | バリ島旅行記
ウブドのピタ・マハでフットマッサージがサービスで付いてきました。
ヴィラの1室をそのまま使って、サービスを提供している模様。




ベッドに横になり、アイピローを載せてもらったら。。。。

くっっさ~~~~

しみるような、すっぱい匂い!!

もしかしてこういうハーブなのか?とも思ったけど、
絶対にこれは運動部の部室の匂いだ。

しばらく我慢したものの、臭過ぎて自分で外しちゃいました。
後でEちゃんに聞いたら、同じく臭かったらしく、
でもそのまま耐えたとか・・・

マッサージそのものは、気持ちよかったけれど、
マッサージしながらぺちゃくちゃしゃべってるし、
途中、男性の声までしてビックリ。

私たち、パレオを巻いてるだけで、施術中は太ももむき出し(しかもパンツ1枚の
状態)なのに、男の人が近くにいるってありえないんだけど。

最後ジンジャーティーとか出されたけど、手をつける気にもなれず
早々に退散。




サービスでやるなら、もっと質を上げないと、
本コースを受けてみようという気も失せるもんです。


前回のメリアバリのサービスが良かっただけに、もうガッカリ。
やらないほうが良かった

愛しのローズマリー

2009年09月22日 | 映画が好き
愛しのローズマリー(2001) - goo 映画


監督:ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー
主演:グウィネス・パルトロー、ジャック・ブラック

                 

この映画は、ひょんなことからセラピストに催眠術をかけられた主人公が、
135kgの巨漢の女性を絶世の美女と思い込んで恋をする話。

人を外見で判断してはいけない。
みんな、表向きにはそう言うと思う。

だけど世の中、結局外見で判断しているんじゃないだろうか。
少なくとも第一印象は。

良い意味でも悪い意味でも、普通と違う容姿の人は世間では目立ってしまう。

人の中身なんて、ある程度付き合ってみないとわからない。
でもその中身を知ろうとするところに、人間っていいなと思う。

この物語、始まりも終わりもコメディなのだけど、
途中、身障者や顔にひどい火傷を負った少女が出てくる。

『偏見』という重くなりがちなテーマを、最後までからっとした雰囲気でまとめてるのは
好感持てます。

笑いつつも、ちょっと考えさせられる、この映画そのものが、外見では判断できないお話です


観て良かった度:★★★★☆

ジャパン・ビアフェスティバル 2009 横浜

2009年09月20日 | Happy♪
行ってきました、ビアフェス!!

東京、大阪と既に開催され、今年最後は横浜の大さん橋で。

このイベント、入場料3800円(前売価格)で場内のビール飲み放題なのです。

こんな試飲グラスをもらい、50mlずつ色んなビールが飲めます。



その数120~200種類   

ビール好きにはたまらないでしょ

昨日は初日ということもあり、大賑わい。
先着800名には2009年のロゴ入り特製グラスとのことでしたが、
開場の2時ちょうどに行った私たちはもらえませんでした。

もらった人に聞いたら、30分前には並んでいたそうで・・。

とにかく、会場も広いけど、人もすごい。

カメラを持っていかなかったので、全然写真を撮ってない、、というか、
飲むのに忙しくて写真なんて撮ってられません(笑)

日本各地の地ビールに、世界のビール。
普段お店に並ばないようなビールが目白押し。

なんと言っても色々飲めるのが楽しい。

50mlずつとは言え、何杯も飲めば当然酔っぱらってくるわけで、
開場から1時間もしてくると、場内は異様なハイテンションに

赤いビールや緑のビールなんかもあり、飲んでる見知らぬ人に、
「それ、どこで飲めるんですか?」と、聞いたり聞かれたり。

軽く1000人を超える酔っぱらい達が、一堂に会す光景はなかなか見れません。
(自分たちもその一人(笑))


2時から閉場の6時半まで、ほぼ飲みっぱなし。
久しぶりに、フラフラになるまで飲んじゃいました。


帰る頃にはこの夕焼け。



来年もぜひ行きたいな

アマルフィ 女神の報酬

2009年09月13日 | 映画が好き
なかなか評判が良かったので、期待して観に行ったのですが、期待通りでした

イタリアの美しい景色と、誘拐事件というストーリが絶妙にマッチしていて、
緊迫したシーンでドキドキしつつ、『わぁ~綺麗、行ってみたい~!』
なんて思ってしまう、不思議な映画。

ラストもとても良かったです。

観終わった後も余韻が冷めずといった感じで、
夕食は迷わずイタリア料理の店に行ってしまいました(笑)


若いころの織田祐二は実は苦手だったのですが、最近いい味でてきましたねぇ。
天海祐希や佐藤浩市も素敵でした。


観て良かった度:★★★★☆