育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

ストレス発散中

2007-07-26 23:07:30 | Weblog

   
           

  今日は、特に用事もないのでお買い物へお出かけです

  電車に乗って最初はふみちゃんを遊ばせようと思って

  ゲームセンターへ 

  ゲームをやりに行くのではなくて、子供が遊べるキッズルーム

  って言うのか忘れちゃったけど・・・

  そこで遊ぶため


  さっそく遊ぶことに 

  ふみちゃん風船と格闘中です 

  
  あっそれとも・・・ストレス発散 かしら

 

  今回は、ふみちゃんとお約束しました

  1、先に遊ばせてあげるのでママのお買い物にちゃんとお付き合いすること


  2、ゲームセンターにて

    ふみちゃん専用のお財布に1000円くずして、

    500円を目の前で入れてあげた

    これが、なくなったらおわりにすること


  と、いろいろお約束事をして、遊びに行きました


  そうすると、以外に子供って守るものです

  お金も、自分で管理するとちゃんとそれでやめるし

 

 ママがお金出してるときりがないので、これからこういう風にしていこうかなぁ~

   楽しそうでしょ


  かなり発散したふみちゃん

  時間無制限にしたのに、たったの30分でやめてしまった


  やっぱり20分くらいがちょうどイイね

 

  お買い物もちゃんと付き合ってくれたけど・・・


  ふみちゃんの洋服まで買わされてしまった


   かわいいでしょ

  ちょっとお姉さんっぽく見えるかな

 

  今日は帰ってきても暑かったので、お家で涼むことに

  たらいに水張って、足付けてふみちゃんと遊んでみた


  いやーーこれが、以外にも涼しい~~ 

  癖になりそうです


  さすがに疲れたふみちゃんは、

  突然

  『ねむーーーいと、泣き出してしまい

 
  8時半には眠ってしまいましたとさ

 

  明日は、空手にまた行きます


  ふみちゃんに聞いたら、空手明日はやってみる


  だ、そうです


  どうなることやら・・・


最新の画像もっと見る