育児ママの戯言

幼稚園に通う娘への思いの数々

初!!

2006-11-05 20:51:57 | Weblog

 昨日は、初めての事 ばかりありました

 昨日幼稚園から帰ってきてご飯の後、暇だったのでふみちゃんとショッピングへお出かけしてきました 
 ふみちゃんのお洋服買おうとしたら、余計なものまで買わされるハメに
  キティちゃんのお医者さんごっご
 はじめ持っていたものがアンパンマンのおもちゃで、1000円以上もするもの持っていたので、これは買えないっと思い、キティちゃんで釣って換えさせました
まんまとこの戦略にはまったふみちゃん でした
 ちなみに、買ったお洋服はこちら

    
 かわゆいでしょ ふみちゃんが選びましたでも、サイズは120
来年も着られるようにね
 まぁ~見ての通りお分かりになると思いますが、子供服と言えば
ジャーーン「西松屋」で購入したものでーーすやっぱり安くて

 お買い物のあと、「のどか乾いたー」というふみちゃん
ロッテリアで飲み物だけ買おうと思ったら、メニュー見て「これがイイ
って言ったものがこちらロッテリアシェーキ」でしたしかも、チョコがイイというので今回はママもちょっと飲みたかったので買うことに ふみちゃんは「ガーナチョコ」ママは、「宇治抹茶」を注文 やっぱりチョコは甘くてちょっとほろ苦いがふみちゃんは「おいし~い」って飲んでましたよ ママの宇治抹茶は、そんなに甘くなくさっぱりした感じ 飽きることなく全部飲めちゃいますよでも、抹茶の味はそんなに強く感じなかったけどね・・・ ふみちゃんも抹茶飲んでこれも、「おいしーい」って言ってました この年で、抹茶の味が分かるのかしら・・・

 その後はダイソーへ行ってウロウロ して、帰ろうとしたら「ゲームしたい」と言うのでちょっと遊んでいくことに
 今日はゲームはしなかったけど、プリクラが気になるらしく・・・
「したーい、したーい」と言い、中に入って座り込み状態に・・・
しょうがないので、1回だけすることに ふみちゃんだけね
 ふみちゃんも初めてのことでソワソワ で、写真撮り始めたらノリノリで撮ってました ふみちゃんは良いけど、抱っこしてるママはかなりきつかった
で、出来上がった写真がこちら

 ジャーーんって顔デカ
 ちょっと失敗 顔が近すぎて、おっきくなちゃった もうちょっと離れればよかったかなぁ 次ぎ撮るときはもっと離れてとってみよ
 でも、ミッキーとミニーちゃんとかわいく撮れてるでしょ 
一回一回、自分で表情作ってたからね・・・ ママはタダタダびっくりだよ

 夜は、ご飯食べたあと、まさとくんママから誘われて、多分ふみちゃん産んで初めてかも 飲みに行きました イエーーーイ
 いっぱい話せたし、飲めたし、ストレスも発散できたし、大満足です
また、誘ってください まってまーーす
 ちなみに、ふみちゃんは、お風呂も歯磨きもすべて終えて、おばあちゃんに預けて行ってきました おばあちゃんには感謝です
 に帰るころには12時近く、家の前でちょっとしゃべってたら、パパが帰ってきたきっとパパは、こんな夜中に何やってんのって思ったはず・・・

 ちなみにこれぜーーんぶ昨日の話しです
 今日は というと特に何もせず・・・ ふみちゃんもまだ、咳き込んでいるので今日はゆっくり、のんびり・・・

 でも、午後おばあちゃんと一緒に自転車でどっか出かけていきました
帰ってきて聞くと、どうやら公園へ行って、遊んできたらしい
その後は、またおばあちゃんと、犬のめいちゃんを連れ、一緒に散歩へ 帰ってきたときには、ジュースとお菓子を手に持ってたけどね・・・
まったく、何しにいったんだか・・・

今日は、おばあちゃんお疲れ様でした。ありがとうございました
 


最新の画像もっと見る