fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【買い物その他】アイテム補充とお出掛け

2018-04-09 00:16:03 | 近況

こんばんは( ゜▽゜)/

釣行は出来ていないのですが、アイテムの補充はしています。
春のバーゲンとか魔界の作戦にまんまと乗ってしまっている状況です。
ひとまずはアイテム補充について、備忘録的に残しておこうかなぁと思った次第です。

去ってしまった者たちから受け継いだものは、
さらに『先』に進めなくてはならない!

 

【買い物】エギ補充しました!

エギンガーですので、エギは適宜補充します。ただし、余裕がある時になりますが...(;一_一)
春イカ向けにDUELダートマスターのNewカラーのエギを6本補充しました。

  • BLBW、BLGK、BLOP、KVE、KVKE、RISE

 今年もパタパタ祭をやってまして、ポーチが当たればなぁとか思っていました。
6本の購入なので、3回引けましたが結果は2等のタオルと3等のイカ袋。
スマホを入れれるかどうかがポイントやったんでポーチの実物を見たかったなぁ。

あと、エギケースがいっぱいになってきたので、ケースも補充せんとアカンかも...(^▽^;)

 

【買い物】釣り用のストレッチパンツ買いました

某魔界のセールで撥水ストレッチパンツが値引きされていましたので、購入。

これ、まだ釣行に使用していませんが、ウエスト周りとか良い感じです。
撥水加工されているのと、ストレッチで動きやすい感じです。
早く使ってみたいのですが、まずは釣行を予定しないと。
これ、洗濯どうするんやろ?普通に洗ったら撥水効果なくならんかな?
って感じの不安がありますが、まぁ、撥水きれたらNIKWAXかなぁ?

実は、アブの撥水ストレッチパンツも捨てがたかったのですが、いかんせんサイズがない(´;ω;`)
個人的に見た目のカッコよさは、アブが一番な気がしました。
...まぁ、デブは履けんよ、ってとこですわな...(^▽^;)
なんか痩せる方法でもないかな...とか、マジで思いましたわ( ノД`)

 

【おまけ:買い物】ドライブレコーダーを変更しました!

以前からドライブレコーダーは付けていたのですが、挙動が何となく不安だったので交換しました。
Comtecの704V+ZDR-013のセットとなります。
こちら、近所のオートバックスの年度末決算セールでお安くなっていましたので購入。
OBD2機能とか余計なもんも付けたので、結果として良い値段になりましたが...(^▽^;)
まぁ先行投資も含めての事なので、これはこれで良いかな、と無理やり思っています(;^_^A

 

【おまけ:お出掛け】ひらかたパーク行ってきました

子供が春休みなので、ひらパーでお馴染みのひらかたパークへ行ってきました。
じつは鈴鹿サーキットかひらパーかユニバか、で悩んだのですが、そんなに遠くなくて並ばなくても良いトコがいいなと言うことで
ひらパーにしました。ひらパー兄さんも気になるしね(嘘)(;一_一)
自宅から1時間ちょっとで着いたんかな。いつもながらに思うけど、距離的には非常に近いんだよね。
子供がアドベンチャーワールド以来の遊園地で大はしゃぎwまぁ、楽しいよなぁ。テンションも終日高めやったし。

子供が気に入ったのはクレイジーマウスだったかな。
最初は嫌がってたのに、乗ってみたら一番面白いとか言ってた。
個人的には4D-KINGが好きでした。
見たのはドラゴンが出てくるストーリーでしたが、バッドエンドっぽい終わり方はどうなんだろう?とか思いましたがw
あれこれ乗り物乗って、観覧車乗って。
途中、イベントホールで流れてたミラーマンのテーマが非常に懐かしかったったwww

やはり遊園地は楽しいですね。釣りとかにはない楽しさがありますなw
夕方になり、何か最後に乗って帰るかー、と思いぐるぐる王に並んでいたところに雨が(;^_^A
徐々に本降りになってきて、待っている間に背中がずぶ濡れ(;^ω^)
もう乗れないか?とか思っていたら、まだ乗れるとのことで、雨の中のアトラクションを堪能。
その後、お土産を買って帰宅しました。
家に着いてソファーに座ったらZZZ...( ˘ω˘)スヤァ
やっぱ年やなぁ...( ̄▽ ̄)

【あとがき】

 買い物はその他にも財布を新調したりとかしていますが、これも忙しく過ごした2月の成果となります。
ちょっと買い物し過ぎやな、とか思いましたが、まぁやむを得ない。特に財布は15年くらい使ってたし。

そろそろ釣行も本格稼働させて行かねば、と思っています。
予定をあれこれ調整して、って感じですな。
釣行は車中泊も兼ねるので前準備が色々になりますが、これも楽しみの一つになっています。
悩むのは服装かな。寒い暑いがあるので、荷物はちょっと多めになりますが、これもこの季節の特色やし。
日程調整して頑張るかな。

それでは!
Thank you for reading!
Have a nice fishing!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿