ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

誕生日

2009-09-27 22:23:01 | Weblog
      

      


        ラビィ:今日はアタイの誕生日
              だからちょっとすまし顔で




    今日はラビィの5歳の誕生日

    4年前、もうすぐ8ヶ月になる5月19日に突然我が家にきたラビィ。

    我が家では初めてワンコだったので、わからない事だらけ

    以前からワンコを飼いたかった私だったけれど

    吠えるし、庭におしっこしたりウンチをしたりで、本当に犬を飼うって大変だなと思いました。

    ちょっと後悔しちゃったりして・・・

    ラビィだって、突然知らない所に連れてこられて心細かったことだろうと思います。


    でも、一週間でお互い慣れました。

    なんと言ってもボクサーの性格の良さ、人懐こいし甘え上手だし

    本当にボクサーにはまってしまいました


    5歳になるまで、いろいろありました。

    皮膚が弱くて、すぐ湿疹ができたり、お腹をこわしたりで、よく動物病院のお世話になりました。

    去年の夏には、肥満細胞腫の切除手術もしました。

    検査の結果、グレード1で他に転移もなく、今は何の問題もなく過ごしています。


    ラビィの顔には、白髪も増えてきて、人間で言ったらそろそろ中年なんでしょうか?


    本当に本当に、いつまでも元気で長生きしてほしいと思います。

    

    

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョー母)
2009-09-29 12:52:51
はじめまして。
ラビィちゃんが、畳の上に写っているのを見てうれしくなりました。我が家のジョーも、お家の中で生活しています。
本当に人懐っこくて愛らしい性格ですよね。
最初は私たちもとまどったけど、10年以上共に暮らして、本当によかったと思っています。
お互い、ボクサー犬との生活を楽しんでいきましょうね!
返信する
ジョー母さん (飼い主)
2009-09-29 20:43:45
コメントありがとうございます。

最初、犬は外でと思っていたのですが、すぐに座敷犬になってしまいました
本当に、ボクサー犬との生活は楽しいですよね。

ジョー母さんからコメント頂いて感激です。
私、ジョー君のブログ読者一号に登録させて頂いてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。