ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

田舎

2009-10-04 21:16:41 | Weblog
    2週間ぶりに実家に行ってきました。

    実家は、超がつくほどの田舎

    前の晩、猪が出たらしく畑が荒らされて

    掘らないで少し残しておいてサツマイモがやられちゃいました

    サトイモや自然薯のところも掘った跡がありましたが、

    こちらは食べられずにすみました。

    走らせようと思っていたワンズ達、猪の匂いが気になって

    それどこれではなさそうです


      
      
      







    野菜も綺麗な花を咲かせます。


      

    オクラの花。





      
   
    これは明日葉の花です。





      

    このナスの花のようなものはペピーノの花。
    苗の説明書きに、洋ナシのようなメロンのような・・と書いてあったし
    苗も半額になっていたので、買って植えてみました。

       

    卵より一回りぐらい大きめの実、紫の筋が入ったら食べ頃です。
    味はですね・・・う~ん、なんと表現していいか
    出来損ないのメロンって感じでしょうか
    甘みが少ないので、ジャムにしてみましたが
    煮ても実が柔らかくならないので、コンポートみたいになってしまいました。

    何はともあれ、何かが収穫出来るのは楽しみです。


    
   
    自然薯の蔓についた芋虫発見。

    10cmはあろうかと思われる大きな芋虫、思わずパチリ


      


    実家は自然いっぱいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ同じ~(笑) (ラヴィボ)
2009-10-06 09:49:07
私が今住んでいる地域もド田舎です
でも田んぼばかりの土地なので、景色がペローンとしてます
今年の春に生まれて初めて「生きたモグラ」を見ちゃいました

茨城は自然に恵まれてて良い所ですよね
返信する
ラヴィボさん (飼い主)
2009-10-06 21:12:56
田舎でも、田園風景は良いですよね広々して。
実家は、山が迫っているので圧迫感というか何というか。

生きたモグラ見ましたか
私は、死んだモグラは見たことありますが
目が小さいんですよね。
返信する
はじめまして (親ブン)
2009-10-10 10:47:09
ブログ拝見させていただいてました!ボクサー犬かっこいいーなぁと思いながら。。。。
自分も田舎のものなんで同じような景色あります。またお邪魔させていただきます!
返信する
親ブンさん (飼い主)
2009-10-11 21:09:22
親ブンさんコメントありがとうございます。

ボクサー犬、飼ってみたらはまってしまいました。
顔に似合わず優しいんです(飼い主バカ

私の実家は本当にすっごい田舎です。
画像を載せるのも恥ずかしいのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。